私と息子は日曜日

お友達家族といっしょに

水族館に行ってきました!

 

(メインは魚なので、子供達は暗めw)

 

 

ディズニーランドの隣にある

葛西臨海水族園というところです。

 

息子さんは7ヶ月とまだ小さいので

ディズニーランドはわからず

楽しめないかな?ということで

お魚さんをみにいってきました!

 

不思議そうな顔をして眺めていましたよ〜!

可愛かったです^^

 

さて、今日のメールレッスンです。

 

 

-------------------------------------------------

 

股関節が外れそうなんです!

 

-------------------------------------------------

 

パーソナルセッションの時に

 

最初に「今日の調子はいかがですか?」

 

と毎回聞くのですが

 

先日、Sさんは来るなり

 

「股関節が外れそうなんです…!!」

 

と、、、

 

なんだそりゃ?!と一瞬思い

結構痛がっているので、チェックすることに。



 

そしたら、あることが発覚。

 

 

股関節がうまくはまっていないんです。


 

座りっぱなしの方

筋力が少ない方

特に女性によく起こるんですよね。

 

 

股関節は、

大きいお尻の筋肉「大臀筋」だけで

形が決まると思いがちなんですが

 

実は、小さい関節に近い筋肉たちが

関節を支えてくれているので

きちんと大きい筋肉たちが

動くことができるんですね。


 

逆を言えば、

支えるものがなければ、

大きい筋肉は動くことができないんです。

 


もう少し分かりやすくするために

股関節の様子を画像で見てみましょう。


これが一番表面の大きな

大臀筋(だいでんきん)





これを剥がしてみると、

小さいインナーマッスルたちがいます!


ヒップアップするには、

もちろん大きいな

お尻の筋肉を鍛えるのは必須!!


 

だけれど、健康でしなやかに…

痛みなく過ごせる体でいるため、

追い込まなくても効果を出すためには

関節をしっかりと動かしてくれる

お尻の小さな筋肉のトレーニングは

それ以前にマストなんですね。

 

急がば回れ

 

ってやつですね!

 



股関節をしっかりポジションを戻すため

やるべきことはこの3つ!

 

短くなっている筋肉をゆるめて

 

使っていない筋肉をしっかり使い

 

全体を整える。


です。

 

 

実際に、私のお客様。

太ももの筋肉を少しゆるめて

このお尻のトレーニングをして

軽くトレーニング&ペアストレッチをしていたら

 

ごきっと音を鳴らして股関節が

正しい位置に戻りました。

(音が鳴ったのは自然に、ですよ。
私は整復はしませんので!)

実際に少し外れていたようです・・・汗

 

「あ、痛くない!」

と喜んでいましたので、よかったです。

外れないように、

ちゃんと自主練もしましょうね〜!



 

お尻が硬くなりすぎないように

緩みすぎないように。

このバランスが大切ですね。


 

股関節に詰まり・痛みがある方

トレーニングで改善するかもしれませんよ!

 

 

お尻のインナーマッスル(外旋筋群と言います)

こちらのトレーニングを公開してます♪

 

ただいまインスタグラムでご紹介中!

(フォロー大歓迎です♪)

 

お尻のインナーマッスルのトレーニング(1)

https://www.instagram.com/p/BzHKurohZEi/?igshid=kiqtzpppinpv

 

お尻のインナーマッスルのトレーニング(2)

https://www.instagram.com/p/BzHwKldhbdB/?igshid=auwkj47l5dpk

 

\お知らせです/

 

30代からの健康でしなやかなカラダ

美トレ・メールレッスン配信しています!

 

 

美トレ・インストラクター養成講座

次回は、2019年9月スタートを予定しています。

 

 

すでにお問い合わせ、お申し込みをいただいています。

どうもありがとうございます!

 

募集開始はこのメールレッスンから行いますね。

(もう少し先になるとは思いますが)

定員は、8名となっています。お見逃しなく!

 

 

美トレ・インストラクター養成講座

 
 
 
美トレってなに?と気になる方は、
 
「ヨガ・ピラティスインストラクター
パーソナルトレーナーの資格を取っても
仕事につながらないあなたが
ライフスタイルに合わせた自由な働き方をして
安定的に30〜50万円の売上を作る方法」
無料メール講座にご登録ください!
 
↓↓↓5秒でできます!↓↓↓
 

 

 

"井上かなえ @STUDIO TORCH"のLINE@はじめました!

 お得な情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてください♡

 

  友だち追加

 

資格を取っても仕事に繋がらない
インストラクター・トレーナーが
ライフスタイルに合わせた
自由な生き方を実現する方法

美トレ・インストラクター養成講座 主宰 井上かなえ
--------------------
→ 美トレとは? 

健康でしなやかな憧れバランス・ボディをつくる

女性のために考えられたビューティトレーニング

——————————

 

#パーソナルトレーナー #ピラティス #ピラティスインストラクター #エクササイズ #トレーニング#ボディバランス#筋トレ女子#美トレ#美#美脚#美尻#筋トレ美容#大人女子#インストラクター#美トレインストラクター#ストレッチ#井上かなえ#美トレインストラクター養成講座