おはようございます!

-----------------------------------------------------

健康でしなやかなベストバランスボディをつくる

女性のために考えられたビューティ・トレーニング

【美トレ】主宰

-----------------------------------------------------

 

 

井上かなえです。

 

 

先日のことですが

美トレインストラクター養成講座の5日目でした。

 

ペアストレッチ&リリースという日。

気持ちよく伸びるストレッチや

リリースを学んでもらいました。

 

再受講生がたくさんきてくれ

ワイワイととても盛り上がって

楽しく練習しましたよ。

 

あと1日で講座は終了。

次回の養成講座については、最後に書きますね。

 

では、

今日のメールレッスンです!

 

-----------------------------------------------------

 

足首が太いのがお悩みの方へ。鍛えるべきは、ここ!

 

-----------------------------------------------------

 

本日、数ヶ月ぶりにセッションに復活されたYさんが

スタジオにお越しになりました!


おかえりなさーい?

 

昨年の9月に

私がまだ産休に入る前に集中して

セッションに通っていただいてました。

 

その時は、とにかく

 

「足首が太くて嫌なんです」

 

と言っていました。

その脚を美脚にさせていただきました!


しかし、また月日が流れ

自分ではなかなか続けれず。

夏に向けて頑張る!と意気込んでの再開。



Yさん、実は

ぜんぜん、太ってはいないんです。

 

ただ、

 

 

メリハリがない。

 

 

踵からアキレス腱、そしてふくらはぎまで

細く長く続いて筋肉があればいいのですが

 

 

運動をしていないと

どうしてもぼてっとなってしまう。

 

 

いわゆるゾウさんの足です。

それが、足首が太いという状態を

作ってしまっているんですね。

 

 

ししゃも脚ってちょっとやりすぎだけど

カモシカのような脚にはなりたいですよね!

 

 

そんな女性の微妙〜〜〜〜なお悩み

 

とってもよく分かります。

 

筋肉がなさすぎても

筋肉がありすぎても

見た目としては不満があるものですよね。

 

足首を細くするなら、ここを鍛える!
 




足首を細くするには

マッサージなども有効ですが

まず、大事なのは

ふくらはぎの筋肉を効果的に使うってこと。

 

特に、

腓腹筋(ひふくきん)」という筋肉を

しっかり使うことがポイントです。

 

腓腹筋見てみましょう♪

(Essential Anatomy 5 アプリより引用)

(筋肉の話をして喜ぶ女性は私くらいですがw

イメージって大事なので載せちゃいます!)

男性でも女性でも

 

綺麗なふくらはぎをしている人って

アキレス腱がしっかりと引き締まっていて

腓腹筋がちゃんとある

 

何万人とカラダを見てきた中での

まぎれもない事実です。



そして、さらに重要なのは

ヒラメ筋がそこまで発達していないってこと。

 

ヒラメ筋っていうのはですね、

腓腹筋の下に隠れている

まさに「ひらめ」のような横広な筋肉。

 

女性はこちらが発達しやすいです。

だからこそ、正しくトレーニングしないとダメ!

 

なので、腓腹筋を鍛えるために

しっかり膝を伸ばしながら

ふくらはぎの筋肉をストレッチしてあげたり

 

 

踵の上げ下げをする

「カーフレイズ」という

トレーニングをしてあげると

 

 

綺麗なふくらはぎを作れます?

 

カーフレイズの写真はこちら!

 

スタートポジション

 

 

えクササイズ (踵を上げていきます)

 


ぜひ、やってみてくださいね♪

 

 

==========

 

今日のポイント

 

足首を細くしたいなら、腓腹筋をしっかり鍛える!

アキレス腱も鍛えられてすらっと引き締まった足首に?

 

==========

 

さて、冒頭で触れた
 

美トレ・インストラクター養成講座についてですが

現在、まだ次回の日程詳細は決まっていません。

9月スタートを予定しています。

 

すでにお問い合わせ、お申し込みを

いただいています。

どうもありがとうございます!

 

募集開始はこのメールレッスンから行いますね。

(もう少し先になるとは思いますが)

定員は、8名となっています。

お見逃しなく!

【美トレインストラクター養成講座】

https://bi-tore.com/instructor/

 

 

--------------------

健康でしなやかな憧れバランス・ボディをつくる

女性のために考えられたビューティトレーニング

美トレ主宰 井上かなえ

https://bi-tore.com/mail_lesson

——————————

 

🔻美トレ&PHIピラティスが受けられる場所🔻

 

Pilates& Personal Training 

STUDIO TORCH Shimokitazawa 

 

🗼東京都世田谷区北沢2-10-15 

下北沢ハイタウンA棟415

080-7449-7827

https://www.studio-torch.com/

 

💻体験セッションのご予約はホームページから

24時間オンライン予約が可能です!

======================