美トレ・インストラクター養成講座は
受講生と講師との距離がとても近いのが強みです。
 
 
近いというより、
 
私自身が相手の立場になって
どうやって行動していけば
その受講生にとっていちばん良い道が進めるか
たくさんの選択肢を考えて「提案」しているから。
 
 
ここ、「選択肢を提案」するのがポイントで
私が「こうした方が良い!」
と指導するのではないです。
 
 
ビジネス塾や起業塾、
コンサルティングなどだと
 
「成功するためにはこういうプロセスを…」
 
というある程度決まってる
メソッドがあることが多いですが
 
 
「女性トレーナー・インストラクター」って
一言で言っても、本当にいろんな方がいるんです。
 
「トレーナー・インストラクター」という職種だけでも
 
・パーソナルトレーナー
・アスレティックトレーナー
・医療資格保持者で運動指導している方(PT、鍼灸など)
・エアロビクスのインストラクター
・ピラティスインストラクター
・ヨガインストラクター
・ジャイロキネシスインストラクター…
 
などなど、もっとあります。
 
 
さらに女性のキャリアパスでいうと、
 
・学生の頃からずっとトレーナー・インストラクター活動をしている方
・社会人になって転職してトレーナー・インストラクターになった方
・社会人としてトレーナー・インストラクターをやっていたけど、いまは主婦でおやすみしている方もしくは、復帰した方
・主婦からセカンドキャリアでトレーナー・インストラクターになった方…
 
 
 
などなど他にもあるかもしれませんね??!
 
 
まさに「多様性」という言葉がぴったり!
 
みんな同じ人生を歩んでいるわけではない。
 
 
 
 
だからこそ、
ライフスタイルに合わせた
自由な働き方をしたいわけだし
それぞれの持ち場で
それぞれにあった方法で
お客様をより良い方向に導きたい……
 
 
 
と思っているんですよね。
 
 
わたしは、
美トレ・インストラクター養成講座の受講生たちの
想いに寄り添って考えて行くと
 
 
セッションのスキルはもちろんのこと
ビジネスのこと、ブランディングのこと
それぞれの受講生に合った提案をしつつ
サポートをしたいと思っています。
 
 
決して、強制はしません。
でもやるからには、きちんと行動してもらう。
これが、始める時の約束です。
 
 
そんな「行動」ができている方からは
嬉しい報告がちゃんと入ってくるんです。
 
 
 
「美トレを学んでから、
本当にセッションが増えました!」
 
 
「安定的にお仕事が
入るようになりました」
 
 
 
という受講生もたくさんいます。
 
 
結果が出るスピードは、
人それぞれかもしれません。
これもやっぱり、境遇が全然違うからね。
 
 
でも、ちゃんと行動していれば
絶対に何かの形になる時がくるはずだから。
 
 
 
それを信じて、コツコツ努力してほしい。
努力は時にしんどいから、
それをサポートできれば良いな〜
って思って、講座を教えています。
 
 
 
そして、しっかりお仕事任せられる!と思える
女性トレーナー・インストラクターと
共にいろんなことをやっていきたいな〜!
 
 
これが私の夢です。
 
 
 
私もこれからも勉強し、試行錯誤です。
試行錯誤って、実は楽しいことなんですよねー♡
ワクワクが止まらないです。
 
 
 
講座自体も、ただいまブラッシュアップ中。
毎回同じではなく
日々進化していくのが講座ですから。
 
より良いものを目指していきますよ。

 

ブログのヘッダーを変更してみました♡
昨年に、撮影会で撮っていただいたものです。
 

体重よりボディラインに

自信を持てる自分になる 

30代からの

健康でしなやかな

ベストボディバランスをつくる 

美トレメール・レッスン

 
井上かなえ
公式LINEアカウントはこちら💖

  友だち追加