今日、こんな動画を見ました。

 

Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo - YouTube

(20分くらいありますが、時間がある方はぜひ!)

 

 

「思うは招く」というタイトルでしたが

それよりも、私は

 

 

「どうせ無理」という言葉が

あなたを夢から遠ざけてしまうし、夢を諦めてしまう

夢を持たない大人になってしまう…という話が

とても印象的だったんです。

 

どうして学校で勉強しなくてはいけないのか

 

どうして大学に行かなければいけないのか

 

どうして一流企業に就職しなければいけないのか

 

 

「勉強する理由は、一流企業に入って

そのあと楽をしてお金をもらうためだよ」

と、大人が教えてくれたというエピソードも

おそらく今でもよく聞かれる

親子の会話なのかもしれません。

 

 

やりたいことをやって、夢を追いかけること

そして、その好きなことで、

しっかりと食べていけるくらい

お金を稼げるようになることは

立派な大人として、自立している証拠でもあると思います。

 

 

じゃあ、インストラクター・トレーナーの仕事って

どうなんだろう?

と私たちの業界に置き換えてみました。

 

 

この仕事をやりたくて

特に優等生じゃなかったけど必死に勉強をして

なんとか大学に入ったと思ったら大学院まで進学しちゃって

気がついたらプロのアスレティックトレーナーになっていて

気がついたらパーソナルトレーナーや

ピラティスインストラクターとしても仕事を始めて

教員として、セミナー講師としても働き始めて

気がついたら会社まで作ってしまいました。

これが今の私です。

 

 

そして、

 

まだ「夢」はあります。

まだ、叶うかどうかは分かりません。

失敗するかもしれない、

でもやってみたいと思っていることがあります。

死ぬまでに成し遂げたいこともあります。

いつまで経ってもやりたいことが終わりません。

 

 

昔も今も、すごく「生きてるなぁ」って

感じることが多い人生を歩んでいると思ってます。

 

そこには、自分の辞書の中で

 

「どうせ無理」という言葉は

持っていないから。

 

 

どうしたらできるだろう?

じゃあどうしよう??

を常に考えている。

 

 

行動ベースの頭があるから

ここまでヅカヅカと歩いてこれたんだと思ってます。

時に大変すぎて苦しすぎて

逃げ出したいと思うことだってありましたけど

根本的に「やりたい」と心の底で言っている

自分を知っているから、やっぱり続けてるんです。

 

 

そんなあつ〜くなれる、情熱を注げるものが

一つでも自分の人生で見つけることができたら

ものすごくラッキーで幸せなことなんだと思います。

 

 

 

反対にね、

 

美トレ・インストラクター養成講座のほかに

これまで

ピラティスインストラクターの養成コースも

開催していますし

大学にいるときは、「アスレティックトレーナー」に

なりたいという学生を

専門学校では「パーソナルトレーナー」になりたい

という学生を指導してきました。

 

夢を見ている子供、学生、受講生に対して

私のかける言葉もすごく重要なんだって

認識しています。

 

それぞれの学生さん、受講生さんたちに

どうやったら自分のなりたい理想像に近づけるのか?

をアドバイスするけれど、

結局みんなどれだけ夢を大きく持って、それに向かって

きちんと行動できるか?にかかっているんですね。

 

私は、若干脅しも入るけれど

(w 大変だから事実を伝えるという意味でね)

こうしてみれば??というアドバイスを

常に送り続けたいなと思っています。

 

 

やるかやらないかは本人次第。

でも、最初から「無理だよ」は言いたくないし

もし学生が浅はかな気持ちで言っていたら

「もっと調べてみたら?」といえば良いかな。

 

 

トレーナー・インストラクターできちんと自立して

好きなことをしてお金を稼ぐのは、無理ではありません。

 

 

きちんとステップを踏んで行動できれば

ぜーんぜん叶うことなんです。

そこを

「好きなことをしているから…自由だし…」

「どうせ無理」

なんて思っていたら、たぶんずっとそのままです。

 

 

まずは自分に言い聞かせましょう。

 

 

自信を持って、私はもっと自由な働き方をしつつ

お金もたくさん稼げる!

楽しく幸せな毎日を送れるということを。

 

 

私は、「無理」とは言いません。

でも、夢を叶えるために必要なことは

きちんと伝えていければ良いなと思っています。

 

 

 

 

 

 

次回の養成講座の募集開始は、まだ決まっていません。
まずは、無料メール講座に登録してお待ちください。
優先的にご案内させていただきます。
 
 
無料メール講座のご登録は5秒でできます!↓
 

 

 

"井上かなえ 公式LINE@"のLINE@はじめました!

 お得な情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてください♡

 

  友だち追加

 

資格を取っても仕事に繋がらない
インストラクター・トレーナーが
ライフスタイルに合わせた
自由な生き方を実現する方法

美トレ・インストラクター養成講座 主宰 井上かなえ
https://bi-tore,com/instructor/
--------------------
→ 美トレとは? 

健康でしなやかな憧れバランス・ボディをつくる

女性のために考えられたビューティトレーニング

——————————