今日は朝から羽根木公園のプレイパークへ。


活発で動くのが大好きな子供たちを見て

大人になっても運動し続けるためのヒントがもらえた感じ。


前々から活発な子供の活動ってどんなんだろう?

と興味もあったので、

遊んでいる様子を見学させてもらいました。

野外保育、、、ものすごいみんな元気!

そして、とっても自由。

自己責任のもとで遊ぶ。

各々が個性で溢れてる〜!



子供の頃は、みんな元気いっぱいに走り回ってたよなー男の子も女の子も!



大人になって、男性も女性も

運動をしなくなったり、

身体を動かすのが億劫になってしまう

男性よりも女性の方がより顕著ですよね。



わたしも、小さい頃からものすごく運動が大好き!

ってわけでもなかったので。

バスケが「きっかけ」だった。いまこうして身体を動かすことに抵抗がなく


「必要だからね!」と感じられるようになってるのはこの「きっかけ」のおかげ。



女性はライフステージによって本当に体型が変わりやすいし

体重の増減、ホルモンバランスによって

体調が崩れやすいから、

もっと自分から積極的に身体を動かしてもらいたいな〜


と思いますが…やっぱ、必要なのはきっかけ。



一人一人の身体や体力に合わせられる

美トレが皆さんの「きっかけ」になれば嬉しいな💕


こちらの腕も大事💪





🌺女性インストラクター・トレーナーの新しい働き方個別相談会🌺


\\7月11日までの期間限定//で募集してます。


詳細はこちら



--------------------

資格を取っても仕事に繋がらない

インストラクター・トレーナーが 

ライフスタイルに合わせた

自由な生き方を実現する方法


美トレ・インストラクター養成講座 主宰 井上かなえ