井上 かなえです。

昨年、一般社団法人を立ち上げ、
パーソナルトレーナーの育成をし
すべての人に健康の大切さといくつになっても自分で動ける素晴らしさを伝えることを理念に掲げて

その第一弾として
女性インストラクター・トレーナー向けの
「美トレインストラクター養成講座」を
スタートしました。

立ち上げた当初から
「単に養成講座をやるだけではなく
実際に受講生が卒業したら
彼らに仕事をお願いできるような企業と契約したり
依頼された健康運動セミナーを養成生に講師として行ってもらったりできるようになろう」

というのを構想に入れていました。

養成自体は、まだまだ3期くらいなのですが

すでに、企業との契約をし
定期的な運動セミナーを開催できそうな流れになってきました!

これは、私ひとりの力では全くないのですが
いろんなご縁が繋がり
昨年に引き続きセミナーをするのと
人数が足りないので、講座の養成生も一緒に
アシスタントとして参加することになりそうです。

まさに、私が理想としていた仕組みが
1年足らずで実現しました!!


もう、本当に嬉しいですね♡

このプロジェクトをしっかりと成功させて
色んな事業につながっていくといいなと思います。
今回しっかり段取りします!

こういうことが起こると、

やりたいと思っていることを実現するには
きちんとプランを立て、理念や信念を持っておくってことが大切なんだなぁと実感しました!


ミーティングをしていても、
やはり美トレインストラクターの需要はあるな、
と思ったし
社会の中には、トレーナー・インストラクターが
貢献できる場面が山ほどあるんだと感じました。

私たちが、それを見つけられないのと
そこまで深く関わろうとしていないのが問題なのですね。
私は、ずっとフィットネス人口4%以外の人々に
目を向けるべきだと思っているので
こういうありがたい機会を与えて光栄です!

是非、良いサービスを作れるように頑張ります♪


あまりに大企業なので、公表できるか分かりませんが…
できないとしても、概要や様子は
こちらのブログでお伝えしますね!



最近、ほぼ毎日飲んでいる
コールドプレスジュース

ライブジュースは、5種類以上の味から選べます〜

青汁みたいな味ではなく飲みやすいっ

野菜の酵素をたっぷりいただいてます!

お陰でお肌もツヤツヤです♡


オレンジはシトラス系。


1DAY講座
「資格を取っても仕事に繋がらないインストラクター・トレーナーが 売上げを2倍に、働く時間を半分にして ライフスタイルに合わせた自由な生き方を実現する方法」