こんにちは音符

ご訪問ありがとうございます☺️


今日は息子の三者面談でした〜


…がその前に土曜日にあった娘の三者面談のはなしを


10:00から、その日のトップバッターだったので

定刻スタート

10:12終了

アレ?


去年の同じ時期の面談は、

娘の意向により意識的に短くしましたけど



今年はそうではなく

ただ、先日学校で受けたプライムステージの結果も返ってきてないし

志望校が定まらないお子さん以外は

サラッと終わるのかもしれません

とりあえず、志望校再考してくださいと言われなかったのでそのままでいいのだろう


内容は

クラスの様子

困りごとがないか

勉強の進め方の確認


あたりでした

まぁデフォよね


今回、初めてゆっくりお話したのですが

話し方というか言葉遣いが独特で

娘曰く文語的

わたしは何となく銀色夏生的な印象を受けました

とにかく、娘がこの先生が担任になりますように❤️

と切望していた先生が最終学年の担任で

親としては安心です

お若いのに凛とした素敵な女性なのです〜


あっさり面談が終わり、

お買い物を予定していたのですが

ランチ激戦エリアのため



ちょっと喉を潤したあと


開店と同時に老舗洋食屋さんへ

開店5分前に着いたら既に数組待ちが💦

オーソドックスなサラダとコーンスープに


見てください!

このハンバーグの厚み‼️



腹ごしらえしたあとは

娘のサンダル探しとお洋服もフラフラウインドウショッピング

黒のリボンつきサンダルを購入


雑貨や日傘も見て

娘にはうさぎ、息子にはシマエナガを

息子、ぬいぐるみ系好きなんですよ…


若いお嬢さんが入る店に

娘がいると堂々と入れて楽しい音符音符音符

母業の特権!



そして本屋さんに移動して



…パネルに爆笑笑



娘は参考書や

前から欲しかったらしい、この系統の本を2冊


「これは勉強用…ではないよね?」

と一応尋ねる

勉強用じゃなかったらダメという意味ではなく

単に用途を知りたかった

「これ使って回答書いたらわかりにくくてダメだろうね(笑)」

そうですか😅


息子には

そういえば音楽用語の辞典が欲しいと言ってたなと思い出して…




LINEで確認し


これと

他にもう一冊音楽関係の本を

読書用に買って


合計20,000円超えでした泣き笑い



でも、娘が塾に行ってないおかげでだいぶ助かってるので

本くらいは惜しみなく買ってあげたいと思います


ちなみに、お友達、

T進の夏期講習だけで70万円ですとな不安不安不安

受講コマ数にもよるんでしょうけどね

追記)1講座7万円だそうです


そういえば一昨年

ママ先輩のところも

公募推薦対策だけで60万円かかったって

言ってた…


早慶上理に進まれてますから

まぁ報われ感はありそうですね😅


おそるべし

教育産業‼️




うちも2人目は課金沼になりそうなので

覚悟しておきます😅



それでは、また〜🖐️