こんばんは
ご訪問ありがとうございます


北海道の回転寿司のクオリティはやはり高かった

これはデザートのアイスONいももち

娘はいももちを食べるのが初めてで、ハマり…


翌日のスープカレーのトッピングに

チーズいももちをセレクトしていた

写真は普通のチキンスープカレー

こんどうちで作ろうと思う



さて

こちらの続きです


 5/25(土) DAY5


帰宅しました…

フェリー(父のことを考え車が使えるようにと後続で来た夫と息子は往路からフェリーだったのです)

での復路にて、家に着いたのは夕方


とりあえず母の状態は変わらないことを確認

父にも、疲れると思うので毎日泊まらないように言ってありましたが

元々兄との関係が良いとはいえず

返ってストレスになるからと病院泊をつづけていました


そう、今回の件で気がついたのですが…


父(93歳)、絶対心臓が悪い…

NYHAⅢあたり


前回、前々回の帰省は冬だったこともあり

父が外に出るところを見てなかったのです

家の中を動く分には問題ないんですが

今回、病室からエレベーター向かうだけで息が上がってる…

ましてや1Fまでとなると大仕事です💦



膝を診てもらう(1回/2Wヒアルロン酸注射)のに通っている大きめの病院には

循環器科がなく

あと眼科…


初診は母が現在入院している病院で診てもらうのが

1番かと思います

以前健康診断で指摘を受けているのですがだいぶ前で、紹介状がないので初診料を払わなくてはですが


検査、診断と初回処方だけしてもらって

普段の通院と投薬は

膝で見てもらってるところの内科にかかればいいかなと思うので


ただ、今かかっても

生活が落ち着かないので

服薬管理とか怪しくなるくらいなら

少し落ち着いた頃でいいのかなと思います


それと、父は今のところ

兄との2人の生活は難しいと思っており

兄が一人暮らしするか

父が市内の高齢者施設に行くか、はたまたわたしが住む地域の施設も少し考えてるようで


今後色々調整が必要そうです




続きます