こんにちは。・ω・

ハンドメイド(ソーイング)品の

販売を考えているわたしです。

 

 

服飾学科出身なので自分で型紙は取れるのですが、

製作だけでなくデザインから型紙を取ることまで

全部自分でやるには時間がかかりすぎるので、

利用および参考にさせてもらうために、

商用利用できる手芸本・ソーイングブックを調べました。

 

 

 

 

【商用利用OKの手芸・ソーイングの本】

 

 

 

商用フリー!人気作家のハギレこもの

 

 

 

商用OK!これ作ったの?と言われる布こもの

 

 

 

 

ハンドメイドを楽しむ 毎日使いたいポーチとバッグとかわいい小物

 

 

 

商用OK!どっちも作って2倍楽しい!おそろい布こもの

 

 

 

主婦のミシン おもしろい仕掛けの布こもの

 

 

 

はじめてでもすてきに作れる バッグのきほん

 

 

YouTuber 小春のかんたんレシピ!  あっと驚く!魔法のこもの作り

 

 

 

YouTuber 小春のあっと驚く洋服レシピ!  家庭用ミシンでかんたん革命ソーイング

 

 

 

はじめてでもかわいく作れる 布こもの事典

 

 

 

フェルトで楽しむ お店屋さんごっこ

 

 

 

子どもと一緒に飾ろう! minimofuu toy の フェルトで作る、12ヶ月の飾り

 

 

 


商用OK!かわいい犬のお洋服

 

 

 

商用OK!22cmドールサイズの着せかえ服

 

 

 

コートを縫おう。

 

 

 

ブラウスを縫おう。

 

 

 

 

探してみたら、たくさんありました。ウインク

 

 

【注意点】

『商用OK』『著作権フリー』など、

商用利用可能である旨が記載されている型紙は商用利用OKです。

 

『個人で楽しむ場合を除き、無断での製作・販売は禁止』などの

禁止事項が記載されている型紙は利用できません。

(無断使用は著作権法違反になります。)

 

〇商用OKの型紙を使って製作したものの販売はOKでも、

型紙そのものの転写・転売などは禁止です

 

〇その他、記載されている禁止事項などは守りましょう。

 

 

 

 

バッグやポーチなどの布小物の本ばかりかな?

と思っていましたが、

大人服の本もあって驚きました。びっくり

 

 

 

さぁ、Let's ソーイングキラキラ

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます爆笑キラキラ

 

楽天ROOM も見てねニコ飛び出すハート