こんばんは。・ω・

実家の畑が草生えまくりで草原になっています。


いや、もう

どんだけ取っても取っても生えてくる

無限ループです。真顔



草を取った所も
雨が続いて1週間も放置したら
草びっしりです。真顔




茶畑も草で埋まってます。真顔


今年、草を取ったら
来年以降生えてこないわけじゃない。
1回取ったら
しばらく生えてこないわけじゃない。

取っても取っても取っても
永遠に終わらない。

それは分かっていたけど、
なんとか自分で草取りをして
畑を整備してやろうと思っていたのですが、
『いや、これは無理だ凝視
と諦めました。笑


こんなこと永遠にやるわけにはいかない。
自分の時間がなくなってしまう。

でも、
放置するわけにもいかない。

ひとまず今年は、
①草刈機で刈る。
②除草剤をまく。
③耕運機で耕す。

この3ステップで
やってみようと考えました。

(耕運機は買わないとないけど)


だけど、
来年以降も草は生えてくるし、
これからどうしようかやぁ〜〜〜?



今日、畑に生えている木を
少し剪定しました。


(切る前の写真を撮っていなかった。凝視


木も伸びっぱなしにならないように
時々切ってやらないといけません。


今までは父が草刈りをやってくれていたのですが、
亡くなってしまったので、
これからどうしていくかが課題です。


今年整備したら
来年以降やらなくて済むのなら
今年めちゃくちゃ頑張るんですけどね!!笑


いや本当にどうしよう〜〜〜はてなマーク



理想は土が見えるようにしたいけど、

畑一面に防草シート敷こうかな?笑

 

 



 

 



 

 








読んでくれてありがとうございます爆笑キラキラ


楽天ROOM も見てねニコ飛び出すハート