こんばんは。・ω・

日用品はドラッグストアかネットで買うわたしです。


昔はドラッグストアの

『ポイント○倍デー』

の日に行ってまとめ買いをしていました。


今でもドラッグストアに買いに行くのですが、

ネットでも買うようになりました。ウインク




今年に入り父が亡くなり、

実家で母がひとりになってしまいました。


先日、母と一緒にドラッグストアに

買い物に行ったのですが、

洗剤などをいくつか買ったところ結構な重量に。びっくり


わたしが一緒にいる時ならいいのですが、

母がひとりで買い物に行くとなると

これは結構な重労働になるかな、と感じました。


一度にたくさん買うと重たくなる。

少しずつ買うとなるとこまめに行かないといけなくなる。


住んでいるところが田舎なので、

頻繁に買い物に行ける距離にお店がないんです。ショボーン


田舎暮らしの高齢者には、

まとめ買いもこまめに行くのも、

どちらも大変だなぁと。真顔


なので、

これからはわたしがネットで注文して、

実家に届くようにしようかな?と。


と言っても、

何でもかんでもわたしがやってしまうと

母が自分でできることを奪ってしまうことにもなるので、

ドラッグストアとネット購入を

上手く使い分けようと思います。ニコニコ



近所の店舗にはなく、

ネットでしか購入できないものもありますし。ウインク



 便利なアイラップキラキラ

 



ちなみに100均で買う日用品は、

●不織布マスク

●排水口ネット

●スポンジ

などです。ウインク



あまり思いつきませんでした。笑





読んでくれてありがとうございます。爆笑キラキラ



楽天ROOM も見てねニコ飛び出すハート



100均以外で買う日用品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する