こんにちは。・ω・

金曜日にPCがエラーを起こして直りません。

元々新しいPCに買い換えようと思っていたところだったので、

大きな痛手にはなっていませんが。。。凝視


#家電を買うのはネットor店舗 


使っているのはノートパソコンなのですが、

世の中のノートパソコンを使っているみなさんは、

ネットと店舗、どっちで買う人が多いんでしょはてなマーク




ネットだと

○種類が豊富

○家にいて買える

○種類が多いがためにどれを選べはいいのか分からない

○アフターサービスが受けられるのか?不安

○詐欺に合わないか不安

などがあります。



店舗だと

○店員さんに相談できる・説明してもらえる

○アフターサービスも安心

○詐欺であることはまずない(笑)

○店舗によって扱っているものが限られる(種類が少ない)

○店員さんに勧められたものを買わないといけないような気になってしまう(相談した分、断りづらい)

などがあります。



パソコンに限った話ではないけど、

自分に知識があるかないかでも違うかなぁと思います。


とりあえず新しいノートPCは、

兄に頼んで選んでもらいます。口笛



ちなみに今までネットで買ったことのある家電は、

○除湿機

○ヘアドライヤー

○エアダスター

○ハンディクリーナー

○電子レンジ

などがあります。ニコニコ



わたしがネット購入するものの目安としては、

○小型のもの

○壊れたら修理に出さずに処分してもいいもの(低価格のもの)

○すぐ欲しいもの



店舗で買うのは、

○大型のもの(冷蔵庫や洗濯機など)

○小型でも、故障したら修理に出したいもの


などです。



以前、ネットで注文したものが届かなかった

というトラブルがあるので、

ネット通販は便利な反面、不安もありますね。凝視






お店でプロの方にお願いするのもいいことだと思いますが、

(そのためにお店がありプロがいるわけですから)


丸投げにせず自分自身でも知識を身に着けたり、

調べたり確認したりすることも大事かなぁと思いますニコニコ





楽天ROOM も見てねニコ飛び出すハート





家電を買うのはネットor店舗

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する