こんにちは。・ω・

在宅勤務はしたことないわたしです。凝視

家でできる仕事にしたいです。

 

てことで、 

 

#出社と在宅勤務のメリット 

 

 

何があるか考えてみます。口笛

 

 

今まで、製造工場でものづくりの仕事をして来たので、

常に出社でした。

 

 

出社のメリット・・・

 

 

そんなんあるか?

 

 

ってくらい、

自分にとっては負担とストレスです。笑

 

仕事をすることより、出社するのが嫌!

 

車での出勤なのですが、

朝の通勤時間の交通量の多さが1番のストレス。

 

通勤に使う時間ももったいない。

家から近ければ、ストレスも減りますが、

家から近すぎると職場の人に家の場所がバレる。笑

これも嫌なところです。笑

 

 

個人的に出社で嫌なのは、

『仕事に行く準備をしないといけないこと』

 

仕事着(指定)を用意したり、

お昼ごはんを持って行く準備をしたり。

これをするのが嫌。凝視

 

 

これらが無いのが在宅勤務のメリットになるかなぁ。

と思います。

 

 

あと、在宅勤務でのメリットは、

仕事の合間に家のことができる。

 

個人的には、洗濯物や布団干しです。

 

朝の早い時間から、夜の遅い時間まで仕事に出ていると

布団は干せません。

なので、布団を干すのは休みの日にやるのですが、

休みの日が必ず天気がいいというわけではないので、

『布団を干したいのに干せる日がない』

となります。凝視

 

 

洗濯物も、

午前中は晴れだけど、午後から雨予報傘

ってな時、

在宅なら午前中だけでも外に干せるのになぁ~、

とか思います。

その逆の場合も。

 

 

出社ではやるのが難しいことも、

在宅なら融通が利くこともあるかと思います。ニヤリ

 

 

在宅勤務の人がデメリットとして挙げるのが、

『光熱費がかかる』

 

ずっと家にいるわけですから、光熱費はかかりますよね。

1番はエアコンでしょうか?

 

 

出社だったら余計な光熱費はかかりません。

通勤に必要な交通費は支給されたりもします。

(交通費はない場合もありますが。)

 

出社から在宅勤務になった人って、

光熱費手当とかあるのでしょうか?

 

 

強いて言えば、

これが出社するメリットでしょうか?笑口笛

 

 

もちろんこれら以外にもメリットは

それぞれあると思います(デメリットも)。

 

 

人間関係とか。

 

人間関係においては、

在宅勤務になってひとりでやるのが

メリットになる人もいれば

デメリットになる人もいると思います。

 

 

在宅勤務だと、

ひとり暮らしか、

家族など同居人がいるかどうかでも

メリット・デメリットは違うかなぁと。

 

 

出社ばかりしてきた自分は、

これからは在宅勤務にしたいです。

 

 

出社つかれた・・・。笑

 

 

在宅勤務にも、出社につかれた時にもコーヒー

 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM も見てねニコ飛び出すハート

 

 

出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する