おはようございます。・ω・

絶賛求職中のわたしです。

 

これから仕事をどうするか?

悩んでいます。真顔

 

 

今まで製造工場で“ものづくり”の仕事をして来たけど、
これからは『家でもできる仕事』にしたいなぁと。

 

 

理想は《自由業》だけど、

最初から生活できるほど稼げるとは思わないし、

やったからと言って必ず収入になる訳ではないので、
どこかの会社で働くことも(一応)考えています。

 

縫製など、家でできる“ものづくり”の仕事もあるけど、
PCやインターネットを使った仕事ができたらなぁ、
と思っているのですが、、、

 

 

しかし、スキルがない!

 

 

なので、今はスキルを身につけたいのです。

 

現在、求職中なので求職活動しつつ、
スキルを身につけるための勉強をしたい。

 

 

“職業訓練”という選択肢もあるのだけど、
自分の希望するものが

1番近いところで片道1時間以上かかる。

 

往復で2時間以上。

 

1日に2時間以上も移動に時間を使うのなら、
その2時間を独学での勉強の時間に充てた方がいいんじゃないか?
と思ったりもするのです。

 

 

うーーーん。凝視

 

 

今まではフルタイムの仕事を希望してきたけど、
短時間のパートやアルバイトで働いて、
空いた時間を勉強の時間に充てようか?

 

 

 

うーーーん。凝視

 

 

 

《スキルとして身につけたいと思っているもの》

あしあとCAD製図

あしあとPhotoshop(編集)

あしあとIllustrator(編集)

あしあとWord・Excel・PowerPoint

あしあとインテリアコーディーネート

  など

 

 

これらを活用しての職業としては、

あしあとWebデザイナー

あしあとWebショップの運営

あしあとCADオペレーター

あしあとインテリアコーディーネーター

 など

 

 

 

全部をやるのには時間がかかるし、

インテリアコーディネートのように

『PCを使った家でできる仕事』ではないものもあるけど、

今までやったことのない分野の仕事ができるように

スキルを身につけたいのです。

 

 

そのために職業訓練を利用するか、

今までやって来た“ものづくり”の仕事を

短時間勤務でやって、

空き時間を勉強の時間にするか?

 

 

以前、知り合いに

『仕事より自分の好きなことがんばればいいじゃん』

と言われたことがあるのですが、

やっぱり自分の好きなことを優先した方が

充実するかなぁニヤリニヤリキラキラ

 

 

 

 

楽天ROOM も見てねニコ飛び出すハート

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する