おはようございます。・ω・

 

#最近感じる悩み

 

最近、父が亡くなって

実家で母がひとりになってしまいました。

 

今までは、ふたりそろって元気でいてくれたので

特に大きな心配もなく良かったのですが、

母がひとりになってしまったので、

実家に戻ろうか?どうしようか?

どうするのがいいんだろうか?

 

と悩んでいます。凝視真顔

 

と言っても、母は元気で仕事にも行っていますし、

介護が必要なわけではないから、

今のところはひとりでもやって行けると思います。

 

ただ、今まで父とふたりでやっていたことを

これからひとりでやるには負担が大きいと思うので、

サポートは必要になるかなぁと思っています。

 

 

母は、

『ひとりがさみしい。誰かがいないと生きていけない。』

みたいな依存体質ではないので、(むしろ真逆w)

わたしが心配しすぎなだけかなぁ?

とも思うのですが、やっぱり心配です。

(わたしの心配性は完全に父親ゆずりですw)

 

 

世の中、こんな風に悩んでいる人は

たくさんいるんだろうなぁ。

なんて思いながら、

周りの人たちがこうゆう状況になったら

どうするかを聞いてみたいです。

 

 

わたしに対するアドバイスではなく、

その人が『自分だったらどうするか』

を聞いてみたい。ニコニコ

 

 

特に地元の友達に。

誰かBBQでも企画してくれないかなぁ。笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM も見てね爆  笑飛び出すハート

 

 

 

最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する