こんにちは。・ω・

今年の4月からアメブロを始めたわたしです。

 

#ブログを始めたきっかけ

 

 

 

え~~~、1番の理由は、

 

SNSに疲れた

 

です。笑

 

 

 

ブログでもSNSでもどっちでもいいのですが、

基本的に

 

その時その時の自分の記録を残したい

 

のですが、なぜかSNSは邪魔が入る。w

 

と言うのと、

 

文字数が少ないSNSでは長文が書けないし、

写真共有SNSでは、写真や動画がないと書けない。

 

ので、

 

短文でも長文でも書けるし、

写真や動画があってもなくても書ける

ブログを始めました。

 

 

 

あと、やり始めてから思ったのですが、

ブログを書くのも『Webライター』の内だなと。

 

これは文章を書く練習になるな、と。ニヤリ

 

文章を書く練習をしつつ、

早く書く練習もしたいです。口笛

 

 

これが、将来『家でできる仕事』につながればいいな、

と思ってやっています。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

周りのリアルな友人・知人には

一切教えずにひっそりやっています。笑

 

もっと早くにブログを始めればよかったなぁ。

 

楽天ROOM も見てねキラキラ飛び出すハート

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する