おはようございます。・ω・

食べ物の好き嫌いが、どちらかと言えば少ない方のわたしです。

 

#二度と食べまいと思ったもの

 

つい、昨日のことです。

『ニッキかんてん』というモノをもらいました。

 

いや、もう食べる前から、

なんならふたを開ける前から、

なんなら包装されている袋に入っている状態の時から、

 

ニッキがめちゃくちゃにおってくる。

 

『いやぁ~、もうすごいニッキがにおうなぁ~』

と思っていたのですが、

ふたを開けたらニッキのにおいが強すぎて、

気持ち悪くなりました。

 

少し食べてみたら、味は別に悪くない

でも、においで気持ち悪くなってしまい

食べられませんでした。

 

その後、気持ち悪さが続いて

軽い吐き気と頭痛まで。

 

食べたのは、ほんの2口くらいなのに。

 

2~3時間、横になって休んだら、

少しずつ回復してきました。

 

 

えっ?食べ物でこんなことある?

 

と思うような初めての出来事でした。

 

 

ニッキ自体は苦手ではなく、

なんならニッキが使われている生八つ橋なんかは

むしろ好きなのになぁ。

 

同じようなシナモンも全然平気で

むしろシナモンロールなんかは

好んで食べるくらい。

 

なので、アレルギーというわけでもなく、

 

少ししか食べていないので、

ニッキを大量に摂取したわけでもなく、

 

単にこの寒天のニッキの含有量が多すぎたのか?

 

においで体調不良を起こした感じでした。

 

 

これは二度と食べまい!!

 

 

いや、食べられない!!!!!!

 

ごめんなさい!!!!!!!!!!

 

 

ちなみにわたしは、

こういうフルーツゼリーが好きです。笑

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

二度と食べまいと思ったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する