こんにちは。・ω・

冬が終わって、暖かくなって来ましたね。

そしてもうすぐ夏が来ます。

 

夏派? or 冬派?

 

私は夏派ですスイカ波カキ氷

夏が来るとワクワクします。

 

草木が青々と茂ったり、夏の空の青さ。

それだけで、こころが満たされる感覚になります。

陽が長いのも好きなところです。

 

 

 
 

 

 

昔、《冬季うつ》というのがあるというのを知って、

それには日照時間が関係していると。

 

------------------------------------------------------------------------------------

【冬季うつとは】

冬季うつとは、秋から冬(9月から3月)頃になるときまって気分が落ち込んでしまう疾患です。 明確なうつ状態がみられるものを 「冬季うつ病」、比較的、軽度のものを一般的に「ウィンターブルー」と呼んだりします。 多くは秋から冬にかけてうつ状態が現れ、春から夏になると回復するというパターンを繰り返します。

-------------------------------------------------------------------------------------

 

自分は冬季うつではないですが、夏の方がテンション上がるので、

冬場に『うつ状態』になるのも分かる気がします。・ω・

 

 

夏が好きと言っても、嫌なところがないわけじゃありません。

 

夏の苦手なところは、

〇自分の汗で肌が荒れる

〇汗臭い

〇日焼け止めで肌が荒れる

 

敏感肌なので肌が荒れやすいのが悩みです。

 

年々肌が弱くなって来ている気がします。

 

それでも、夏が好きスイカジュース金魚浮き輪飛び出すハート

 

 

 

でも、冬が嫌いなわけでもありません。

昔は寒いのが苦手で、冬が嫌だったのですが、

最近は、あまり気にならなくなって平気になりました。

 

自分が寒さに強くなったのか?

地球温暖化のせいで気温が高くなっているせいか?

 

分かりませんが、冬も嫌ではありません。・ω・

 

秋から冬になり始めるころもなんだかワクワクします。

夏が来るワクワクとはまたちょっと違ったワクワクです。

 

 

でもやっぱり夏が好き愛飛び出すハート笑

 

もうすぐ夏なのでワクワクしてます。口笛

 

 

 

 

わたしは夏派or冬派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する