確定申告、間に合わないと諦めていませんか? | \知らない事で損させない/ムダをなくして最適化!お金とキャリア(人生)のありたい姿に伴走します

\知らない事で損させない/ムダをなくして最適化!お金とキャリア(人生)のありたい姿に伴走します

家計管理やライフキャリア(人生)をありたい姿に近づける為のマインドや、知らないことで損してない?お金の知識についてなどを発信しています。

 

働く女性のマネーキャリア設計士

岩本 かなえですニコニコ

 

確定申告、間に合わないと諦めていませんか?

 

いよいよ3月15日が
確定申告の受付終了日アセアセ

確定申告を
しなくてもいいけど
した方がお得な方


もう間に合わないと思って
諦めている方、いませんかはてなマーク

 

 

以前・・・

確定申告が必要な人
した方がお得な人について

書きました下矢印

 

 

 

    

しなくてもいいけど
した方がお得な人

 

  • 1年間の医療費が10万円超
  • 指定の市販薬を12,000以上購入
  • ふるさと納税などの寄付金を行った

👆が多いかなと思います不安

 

 

確定申告と聞くと
なんだか難しいしよく分からない

 

慣れていないと
そんなイメージがあると思います悲しい

ですがどんどん
簡素化されてきており

医療費控除や
ふるさと納税については


領収書や明細の添付も不要になり
マイナンバーカードがあれば
スマホ申告が完了しますキラキラ

 

 

我が家は夫が会社員ダッシュ


医療費控除と寄附金控除を
マイナンバーカードを利用し
e-Taxを使ってスマホで
申告しましたキラキラ

 

約15分で終了指差し

 

下矢印対応スマホはこちらからチェックニコニコ



もちろん事前に
かかった医療費の集計や
寄付金控除の書類を
準備する必要はありましたが不安


いざ申告する時間って
意外と

あっという間なんです飛び出すハート

もう間に合わないと諦めず
あと5日間あるのでびっくりマーク

申告することで


所得税や住民税が安くなったり
還付金を得られる
可能性があるならキラキラ


今すぐ取りかかってみましょう指差し

 

 

 

 

公式LINE出来ました

 

 

 

家計管理、つみたてNISA、
ふるさと納税、iDeCoなどの
マネープランから
お仕事に関するキャリア相談
ライフプランなど

LINEお友達追加で
無料相談実施中キラキラ 

 

無料相談をご希望の方は

お友達追加後に

[無料相談]とメッセージ下さいねキラキラ

 

下矢印下記より

   お友達追加頂けると嬉しいですスター

 

友だち追加

@931aevut