心が喜ぶことをしてあげていますか? | \知らない事で損させない/ムダをなくして最適化!お金とキャリア(人生)のありたい姿に伴走します

\知らない事で損させない/ムダをなくして最適化!お金とキャリア(人生)のありたい姿に伴走します

家計管理やライフキャリア(人生)をありたい姿に近づける為のマインドや、知らないことで損してない?お金の知識についてなどを発信しています。

 

働く女性のマネーキャリア設計士

岩本 かなえですニコニコ

 

心が喜ぶことをしてあげていますか?

 

大事な人が

喜ぶ事をしたい
誰かのために

何かしたいキラキラ

人のことばかり考えて
自分の心を

喜ばせること
出来ていますかはてなマーク

自分の心を喜ばせる
 

そう聞くと

なんだかハードル高く
感じるかもしれませんがダッシュ

自分の心のままに
やりたいことを

やれているかキラキラ
ということだと思うんです指差し

やりたいことしてるよ
そう思ったのですが
よくよく考えるとキョロキョロ

本当はこうしたいけど
〇〇があるからやめておこう
代替が効く方にしよう

そんな感じで
色々と理由をつけて
100%自分が望む状態
心が喜ぶ状態まで

できることって
実は少ないんじゃ

と思うんです上差し

 

ふとしたきっかけで思い出したこと

 

先日家族で

ばら公園を訪れハート

ばらの花の香りや色、形などの

美しさに魅了されキラキラ


そういえば私は
ばらが好きだったあんぐり

 

香りと色に癒やされる飛び出すハート


ということを

思い出したんですダッシュ


忙しいから遠いから
見に行けたら嬉しいけど
行けなくても

困るわけではない

心が喜ぶと知っていながら
合理性を追求して
しない理由を探してたんです凝視
 

小さなことも大事にする

 

美味しいコーヒーが飲みたい
→今日はドリップにしよう

今日は何食べたいかな
何したいかな
何を身に着けたいかな


毎日行う動作の
一つ一つの意思決定上差し

どうしたら自分が喜べるか
心が満たされるか
自分に問いかけて

行動してみる飛び出すハート

急に全部はできなくても
 

自分に向き合うこと
大事にすることで
心が満たされること
感じることができますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

  公式LINE出来ました!

 

LINE登録で2大プレゼント

 

 

下矢印下記をクリックして

   お友達追加頂けると嬉しいですキラキラ

 

友だち追加

@931aevut