こんにちは!

星を活かして人生を輝かせる★カウンセラーの叶絵ひかりです(^^)

 

 

ブログや発信を放置してから早2か月が経ちました(笑)

 

 

ご無沙汰しています~!

今日は冬至ですね。

 

 

冬至の今日、オンラインでの占星術講座を終えてから

冬至図をまじまじと眺めていました。

 

 

ここからの春分までの3か月間は、どんな事を大切にしていったら良いのでしょう?

 

 

 

(基本的に冬至図は社会の様相を読むのですが、私的にはあんまり興味が持てないので笑

個人の心の動きや出来事に寄せて読んでいきますね♪

その辺りが知りたい方は、他の占星術家さんたちが素敵に読んでいるので是非ググってみて下さい)

 

 

自粛ムードから徐々に、街並みも活気が取り戻りつつありますが、とは言えまだまだ自宅で楽しむ雰囲気がありますね。

 

 

まさに、この冬至図もそんなムードです。

天体が下の方(北半球)に集中していますが

 

 

それはつまり自分の喜びや楽しみ、深めていきたい事…そんな内側の自分を、本当に大切にしたい人と分かち合っていく感じがあります。

 

 

例えば、今まで頻繁にSNSをしていた人が、これと言って理由もないけれど

 

 

何となくリアルな生活や、今ここでつながっている人たち、家族や顔の見える(確実につながりを感じられる)友達、恋人などを大切にしたい

 

 

目の前の仕事をより深めたい

自分の今後の方向性を固めていきたい

 

 

そんな感じで「本当にエネルギーを注ぎたいところを精査する」イメージが湧きます。

 

 

そして、それを自分なりのやり方で大切にして、温め育んでいく

そのための時間とエネルギーを確保して集中していく感じです。

 

 

とは言え、アセンダントが天秤座なので、いろいろと情報やお声がかかる事があるかもしれませんが

 

 

心から望んでいる理想や未来に向かって、今は固めていきましょう!

 

 

自分の中で踏んでいるブレーキを外して、身の回りの環境を整えて

 

 

必要であればその方法(ツールや選択、仕事のスタイルなど)を新しいものに変えて

 

 

温かいものへと変えていくタイミングなのですね!

 

 

大切にしたい事を 丁寧に整えていく

心の奥底で願っている喜び事を 現実に叶えていく

 

 

そんな生き方へシフトしていけますように(^^) 

外側の情報にふりまわされず

あなたの「リアル」を、是非大切にしてくださいね!

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

流れ星受付中のメニュー流れ星

ドキドキ 単発での個人セッション

ドキドキ 「人生の作戦会議」完全プライベートセッション

ドキドキ 心の体質改善プログラム

ドキドキ ボイスヒーリング

ドキドキさくっとお悩み解決♪言霊セッション

 

 

※現在ボイスヒーリング以外、全てオンラインでのセッション可能です
(ZOOM、メッセンジャーのビデオ通話など)
対面ご希望の方は対面でもOKです!

 

ハートお申込みはこちらからどうぞ♪ハート

 

 

HPはこちらです♪
西東京のカウンセリングルーム【ブレス∞メイト】 (kanaehikari.com)