こんにちは!kanaecocoです。
 
 
インスタで呼吸詳細UPしますとお伝えして
大分空いてしまいましたあせる
 
整体師堀之内さんの呼吸実践!に
zoomで参加させてもらったんですが、
その内容が目から鱗で素晴らしすぎたので、
簡単にですが、シェアさせてもらいますウインク
 
 
ほりのうちさんは、【 アデプトアーツ 】
で検索いただくと詳細出てきますビックリマーク
 
 
 
【呼吸の種類】
 内呼吸ー体の中でのやりとり。吸い込んだものを血液に吸収して、全身の細胞に届けて、いらないものを血液が運んで。
 
 外呼吸ー息を吸ってはいて。外の世界の空気を取り込み、内側の二酸化炭素とかいらないものをはき出す。
 
 皮膚呼吸
 
 
 
【ポイント】
ひらめき電球皮膚も呼吸している。
 呼吸は肺でするものだけではない。
 肺のない植物も呼吸しているよね。
 
ひらめき電球理想的な呼吸はゆったり。
 なぜなら、内呼吸と外呼吸のバランスが良くなるから。
 早い呼吸は体に優しくない。
 
ひらめき電球鼻から吸って、口からはく。
 
 
実践は、
自分の肺の動きを感じるところからスタート。
 
肺がちゃんと使えていないと、肺はとても控えめな動きでした。
 
ぜひ普段の呼吸での肺の動きを感じてみてください。
 
 
ダイヤオレンジ肺が動くようにワーク。
 
肺がちゃんと動くというのは、
 
 肋骨がちゃんと広がる。
 横隔膜がちゃんと下がる。
 
この二つがおこらないと、肺に空気入らない。
 
 
ひらめき電球もう無理〜っていうところまで、
 鼻から、吸って吸って吸って、
 口から、肺の中が空っぽになるまではききる。
 
 

胸の前側に空気を入れる。3回

背中側に空気を入れる。3回

右側に空気を入れる。3回

左側に空気を入れる。3回

 

 

このあと、普通に呼吸してみると、変化を感じられるはず。

 

 

時間あるなら、朝晩1セット、1セット5回ずつくらいが理想。やりすぎは禁物です!

 

 

 

あくび出てくるのいいことウインク

 

本気で呼吸すると、体でいろんなものが機能してくれる。

だから暑くなる。

 

皮膚呼吸も活性化してる。だから発汗する。

 

体をちゃんと使うと、勝手に毛穴も開いてくれる。

 

日頃いかに体いい加減に使ってるか。。。

 

労るってことは、ちゃんと使うってこと。

 

 

色々ポイントポイントで、ためになる知識ヒントをもらいながら、進んでいきます。

 

 

 

今度は横隔膜。

 

横隔膜がちゃんと下がるってことが大事。

 

 

お腹、下腹部に空気を入れる。3回

(お腹どんどん膨らみます)

お尻に空気入れる。3回

右脇腹に空気入れる。3回

左脇腹に空気入れる。3回

 

 

ひらめき電球もうこれ以上無理ってくらいまで、吸ってはくのがポイント。

 

 

また、普通の呼吸をやってみます。

肺の動きを感じます。

 

 

この時点で、オンライン画面越しでもわかるほど、

みんなの顔色が良くなってました!!

 

セミナー後自分でやってみて思ったんですが、

上のワーク、適当にやると本来の効果感じにくいです汗

 

どうせやるなら、一つ一つの過程を丁寧に、しっかりがおすすめ!!

 

 

 

 

 

 

 

プラーナ、大事です。

スピリチュアル好きな人とかはきいたことあるのかな?

晴れた日に空をぼーっと眺めていると、ピカピカちっこい粒が見えると思う。

ちゃんと呼吸してるとプラーナも入ってくる。

 

なんて豆知識も。

 

 

 

このあと、酸素、オゾン、一酸化窒素、

浄化、アンチエイジング、血管を柔かくしたり、

脳が一番よく働く温度に保つのに、口呼吸ではなく鼻から吸うことがいかに大事かなど。

 

 

正しい呼吸がいかに体に必要なことを助けてくれるのか

めちゃくちゃわかりやすく興味深いお話が続き。

 

 

最後に、皮膚呼吸、

全ての毛穴という毛穴が全て開き、

内側と外側が毛穴を通じてつながっている感覚を感じたりもしました照れ

 

 

呼吸、深いアップアップアップ

 

 

 

最後に呼吸のヒントで、「4」吸う、止めるについて。

 

 

ゆっくりと鼻からたくさん空気吸います。

 

その時、イチ、ニ、サン、ヨンでカウント。

 

その後すぐ吐かずに、4カウント止める、そして4カウントではく。

 

 

これをやる意味は、とめてるときが、

大事な‘内呼吸’の時間だそうです。

 

 

 

文字だとイメージつかみにくいかもですが、できそうな方はぜひキラキラ

 

 

当サロンでの瞑想会の時には、

呼吸についてもお伝えしながら、やっていきますニコニコ

 

コロナ対策しながら超少人数で。

お一人からのリクエスト開催もしています◎

 

(瞑想日時は、ページの下の方をご覧ください)

 

 

心身健康で。

 

地球に来る前に計画してきた、やりたくてしかたないことをやるメラメラ

そんな本当の人生をはじめるために🤩

 

 

呼吸、瞑想、DNAアクティベーション、アデプトプログラム

とっても大きな助けとなりますクローバー

 

 

 

当サロンでご提供しているものは、数千年という時をへて伝えられてきた神聖なツールたち

世界に7つしかない秘教学校、モダンミステリースクールでトレーニングを受けたものが

ご提供できるものです。

 

 

知識、エゴの問題、自分が最高のものをご提供できる状態であるか

いろんなことに気を配りながら、必要としている方に真実をお届けするため、

全国で仲間が活動しています。

 

 

普段きかないワードなのに、なぜか気になるという方が多いです☺️

明確に何かが分からないのに、なぜか体験してみたい、と。

 

 

それは、エネルギーというものが存在し、

私たちが肉体だけの存在ではないことを

教えてくれるなぁ感じていますニコニコ

 

 

人生は本来喜びのためにありどんどん自由を取り戻していくことができますよ✨✨✨

 

魔法は存在する。サポートツールもある。

 

だけれど、一番大事なのは、“あなたの意志”

 

そこは大事にしてください。

 

自分が何が欲しいか分からなくなっている状態なら、それを掘り起こしていきましょう!

 

 

誰かがこう言ったから、では、そこには本当の自由はありません。

 

 

今ある枠は壊して、新しいものを再構築していくことが可能です。

 

変わりたいかた

もっと限界をこえていきたい方との出会いを

心待ちにしていますドキドキ

 

 
今日もお読みいただきありがとうございました赤薔薇
 

 

 

王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1

 

メッセージ、ご連絡はこちらからお気軽にニコニコ

 

 

 

 LINE  @big0765m

 

 上記の友達追加ボタンか、こちらのIDを検索してください☆

 

メール kanaecoco87@gmail.com

 

電話 080 3872 5754

 

(基本折り返しとなります。緊急でない場合は、

メッセージにてお願いいたします。)

 

 

HP問い合わせフォーム

https://sparkle-adept.wixsite.com/website/blank-7

 
 
 
 

ひらめき電球イベントのご案内ひらめき電球

 

クローバー瞑想会@当サロンクローバー

 

MAXメディテーションシステム™️という、

誰でも瞑想の良さを実感いただける

気持ちの良い誘導瞑想で、

脳内整理、最高のリラックスをご体験いただけます。

 

日時:

6月5日(土)

6月11日(金)

6月19日(土)

9:00−11:00

 

6月22日(火)

18:00−20:00

 

内容:呼吸、氣道、瞑想の実践等

 

参加費:1000yen  当日現金でお支払いください。

持ち物:マスク着用をお願いします。

    アルコール消毒もお願いしますが、もしこれでないといけないなどあれば、

    ご自分のものをお持ちください。

    必要ならミネラルウォーターがあると良いかも。

場所:アストラムライン西原駅から徒歩5分以内。

   詳細は、お申し込みいただいた方へ。

 

ゆったりした格好でお越しください☆

 

ーーーーーーー

 

上記日程以外でも、1名様よりリクエスト受け付け中です音譜

8:00-20:00の間で、ご希望の日時を、第3希望までお知らせください。

例:7/7 午前中 18時以降 等

 

2時間 1000yen

 

 
 
 
 
 
 
当サロンの人気三大メニュー

 

①本当の人生は

本来のセルフイメージを取り戻すことから!

映画のような数分間。

ハートで感じる大切さを思い出して♡

 

 

 

 

 

②アイデア、行動、安心感、

全ての基盤はリラックスとエネルギー充電から。

毎朝の瞑想は

あなたの日常に安らぎと充実をもたらします☆

ストレス解放効果も抜群。

宇宙銀河まで、至福の時間をどうぞ。

 

 

 

 

 

③あなたの内に眠る才能、美、好奇心など、

満たされた幸せな人生を送るために

かかせない資質を目覚めさせていきます。

身体も心も、スッキリ疲れが取れる

というご感想がとても多いです!