もうしばらく仕事以外ほぼ引きこもる | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、古藤多丞(ことうだ・たすく)です!照れ

 

3月始まりましたね。

 

日の長さが長くなってきてそれと共にポジティブ思考しやすくなっている感じがありますアップ

 

ただ、世界情勢がさらに嫌な状況になってきているから早く平和な状態に戻ってほしいですね。

 

 

 

2月は相変わらず仕事以外はウォーキング以外あまり外出しない生活をしていました。

 

大きく体調を崩すことなく過ごすことができて何よりです。

 

12〜2月は風邪・新型コロナ・インフルエンザ等の各種感染症リスクが高いので、仕事と必要な買い物とウォーキング以外の外出は基本控えたいところが私の中であります。

 

3月はそれがだいぶ落ち着いてくるからいいものの今度はスギ花粉飛散のピーク(その後ヒノキ花粉も飛散)がやってくるからやっぱり仕事以外ほぼ引きこもりたくなる…チーン

 

しかもこの時期にウォーキングするとモロに花粉にやられるから、ウォーキングはしばらく休まざるを得ない…!!ゲロー

 

↑ニュースでこういう画像がテレビやネットで流れてくると、スギ花粉症持ちとしては見ているだけでくしゃみと痒みが襲ってきそう感が半端ない!!!

 

ウォーキングのストレス発散効果は地味にすごいからこれは痛いなあ〜ダウン

 

その上今年のスギ花粉の飛散量、ここ10年の中では最も多いとかで病院の薬も確保しました。

 

花粉症薬、やっぱり病院処方のがよく効く感がありますね。

(あと風邪薬も)

 

それでもくしゃみと目の痒みはありますが長すぎる花粉症歴のおかげ(?)で我慢はできるので我慢するよ…笑い泣き

 

 

 

外は花粉が本当にすごいからもうしばらく楽しい自宅生活をエンジョイしたいです!

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑