今ある恵みに感謝あるのみ! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、古藤多丞(ことうだ・たすく)です!照れ

 

このところ月末の更新が続いておりますのでまたまたお久しぶりです。

 

7月も今日で終わりですね。

 

この7月に限ったことではありませんが、年々全世界が悪い方向に向かっている感があるのに今月は日本でも安倍元首相が殺害された事件が起こって日本、本当に落ちぶれてしまったなあと実感させられました…ショボーン

 

「歴史は繰り返す」と言う言葉があります。

 

一定のサイクルが歴史にもあるからそう言う言葉があるんなんだろうなと思います。

 

それで今は約100年前の歴史のリズムが再生されているような気がしないでもない…。ガーン

 

もちろんその時は今のようにネット環境とかの便利なものはありませんでしたが。

 

 

 

約100年前に第一次世界大戦があったのですが、今まさにロシア・ウクライナ情勢から第三次世界大戦に発展していきかねない空気を感じてならないです!ガーン

 

それにスペイン風邪の流行も約100年前で、パンデミックがおよそ3年ぐらい続いたのも今の新型コロナウイルスの流行と重なるし、元首相の殺害事件もコロナ流行前までの日本ではまずあり得なかったと思います。

 

かつて世界一になりそうなまでの勢いのあった日本が今ほぼ別物になってしまっているのが本当に残念でなりません。

 

再び日本が復活するためには第二次世界大戦の敗北のようなまた大粛清されないとアカンのかな…ダウン

 

 

 

世界的に嫌な空気が増してきていますが、それでも日本にいるのはまだまだ恵まれていると思っています。

 

毎日おいしい食事ができて、住む場所があって着るものもある。

 

仕事もあって、仕事もできている。

 

お金は使える範囲内で欲しいものが自由に買えたり、娯楽を楽しむこともできている。

(旅行はまたしづらくなっていますが)

 

治安は日本でも徐々に悪化しているんだろうけどまだトップクラスだと思う。

 

世界的にはこれだけ恵まれていることは多くの国では当たり前ではないから、恵まれているものがまだまだたくさんあることに感謝しています。

 

ほとんどの日本人から感謝の精神がなくなったら日本もいよいよやばいかもしれませんね…。

 

 

 

今月はこんな状況だったから、来月はいいニュースをたくさん聞きたいですね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑