会社に行くのが多少気楽になる方法 | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!照れ

 

12月に入ってあれこれ忙しくなってます。。滝汗

 

少し忙しいぐらいが私的にはちょうどいいのでまあいいか(笑)

 

 

 

最近、会社に行って仕事をするのが多少気楽になる方法(?)を見つけました!グッド!

 

 

それは、

 

「(会社に対して)手を合わせて一礼する」

 

ことで、私はこれで、いくらか肩の荷が下りた状態で仕事をしやすくなりました

 

 

 

10月の終わり頃に、右手の指をケガして仕事ができなくなり、この時に仕事ができないつらさを存分に味わいました。

 

だから、ケガが回復して会社に行ってまた普通に仕事ができることがすごーくうれしかったんです!おねがい

 

今は苦手な仕事に回されたりする日もあったりしてああしんどいな〜。と思いつつも、やっぱり仕事があって仕事ができることはありがたいなと思うのです。

 

それで、今まであまり湧いてこなかった会社や仕事への感謝の念が少しづつ湧いてくるようになって、最近会社に手を合わせて一礼するようになりました

(怪しまれないように、人目につかないところでやっていますよ〜)

 

 

 

会社に行く時、足取りが重〜くなることチーンがよくある方ってかなりいるんじゃないかなあ、と思います。

 

私も日によっては重〜くなることがあります!

 

・嫌いor苦手な仕事担当の日

・嫌いor苦手な人と共に仕事をしなければならない

・月曜日〜水曜日

 

このあたりに複数当てはまると肉体的にも精神的にもキツイですよね…!ゲッソリ

 

そんな時こそ会社に一礼することをやるようにしています。

 

 

 

仕事や会社以外でも、ケガが回復してまた健康でいられていることや、毎日おいしいものが食べられていることなど、感謝すべき物事が本当にたくさんあるので、感謝すべき物事にはきちんと感謝をしていきたいです!!ラブ

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑