物を減らすこと | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!照れ

 

とっても過ごしやすい気候で、体調もいい感じの方が多いかと思います。アップ

 

健康だと、それだけで楽しく過ごしやすいですよね!チョキ

 

 

 

私は最近、冷蔵庫の中の物を減らすことがなぜか楽しくて仕方がなくなっています(大笑)!!爆  笑

 

冷蔵庫の中は、順調に物が減っていってますよ〜音譜

 

順調にいい感じで物が減ってくると、さらに減らしたくなる気持ちが強くなって、片付け欲(?)が促進されてくる気がします

(それでも部屋は汚いです(笑)!!)

 

 

なので、冷蔵庫の他にも、試供品でもらったシャンプーなども合わせて減らしています。

 

古くなった衣類もいくつか処分しました。

 

私にとって、食品・日用品・衣類などはお気に入りを除いて比較的処分・整理しやすいのかな? ということがわかってきましたよ〜びっくり

 

 

 

…ですが、本はなかなか減らせません!!!

 

本に関しては、他にもたくさん読みたいな〜ってものが多いですし、また読み返したりすることも多いので溜まっていっています!

 

本が減るのは私にとってはあまりにもつらすぎるんだろうなあえーん

 

だから、本が増える・減らせないのはよしとしてます(笑)

 

好きなものを減らすのは心身の健康・幸福度に悪影響を及ぼすと思うので、好きなものはこれからも大切にしていきたいですよね!!ウインク

 

 

 

「ものを減らすと、好きなものが見えてくる。」

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑