片付けをしやすい場所 | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!ニコニコ

 

早くも9月も残すところあと1日ですね〜びっくり

 

いつも年の後半になると時間が流れるのが早いような気がします!

 

 

 

…私は、「片付け」が、非常〜に苦手です!!!チーン

 

何度も何度もトライするものの、またリバウンドして散らかってしまうことがほとんどなので、

 

「片付け苦手やから、別に片付けしなくてもいいや(笑)てへぺろ

 

と片付けを諦めて放置しがちです…

 

 

ですが!

 

そんな私でも片付けをしやすい場所が1つ見つかりました!!!クラッカー

 

 

「冷蔵庫(の中)」です!

 

 

ご存知の通り、冷蔵庫はあらゆる食材を冷蔵・冷凍保存をするものです。

 

これのどこが片付けしやすいのかというと、食品には「消費期限・賞味期限」があるので、それを大幅に過ぎてしまった食材は思い切って処分しやすいからなんですね〜ニヤリ

 

腐っていたりすると食べたら明らかにヤバイ! のがわかるので未練なく捨てやすいですしね。

(それでも食べきれずに捨てるのはもったいないので、賞味期限が少し切れたものは自己判断で食べることもよくあります…)

 

 

今月の半ばごろから、気になってはよく買っていた新商品のお菓子などは一切買わずに、今まで買いだめしていたものを少食をしながら毎日少しづつ食べて減らしていて、ほんのわずかではありますが冷蔵庫の中に空きスペースが回復しつつあります!

(もちろん必要な食材は新しいものも買っていますよ〜)

 

空きスペースができてくるとまだまだ減らしたい! という欲求が今芽生えつつあったり…(これホント)

 

なので、片付けはじめに冷蔵庫の中から取り掛かるのはいいかもしれない! と思った次第です(笑)笑い泣き

 

 

 

これからも飽きずに続けられたらもっともっと減りそうなので、明日からも希望を持って、ちまちま冷蔵庫の中食べて片付けます!!アップ

 

今日も最後もでお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑