コーヒーハラスメント | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!照れ

 

朝や夜は日によっては肌寒く感じる日が出てきましたね。

 

寒がりの私はそろそろ毛布が恋しくなってきました(大笑)!!爆  笑

 

 

 

前回、コーヒーを飲むと体調不良になることが多いと書かせていただきました。

 

コーヒーの香りはいいのでカフェには行けるし、普通にコーヒー飲める大多数の方が非常に羨ましいですね…ショボーン

 

 

コーヒーは大人だと、多分ほとんどの人が飲めると思います

 

なので、親しい人の家や仕事の取引先などにお邪魔した先で、有無を言わさずコーヒーを出してくるところがたまにあるかと思います。

 

ですが、私のようにコーヒーを飲むと体調不良になることがあるという不安を抱えている人にとって、これは死活問題だったりします!!!チーン

 

 

飲んでしまうと、その日一日体調が狂うことがあり、当然仕事のパフォーマンスが落ちたり、他のことで思いっきり楽しむことができない事態が起きてしまうことも…。

 

それ故に、心のこもったコーヒーよりも、テキトーに入れた水道水の方がずっとずっと私にとってはありがたい!!

 

コーヒー飲んで体調崩すのは私だけかと思いきや、私に限らず、コーヒーを飲んで体調不良に見舞われる方は意外と少なくないようです!

(しかも私と同じように、紅茶や緑茶など、他のカフェイン飲料は大丈夫な傾向がある)

 

 

なので、有無を言わさずコーヒーを出す、という風潮はなくなってほしいなあと思わずにはいられない!!

 

飲んで体調崩しかねない人にとっては、もはやハラスメントと言っても過言ではないので…。

 

だから、手間はかかるけど、コーヒー・お茶・水の3つの中から選べるとかだと非常に嬉しいですね

 

これは、何気にコーヒー飲める人にとってもありがたい話だとも思うのです。

(好きなコーヒーが飲めるので)

 

これやってくれるだけで、コーヒーが合わない人が体調不良になるリスクが最低限度までに下がるし、この中ではコーヒーが一番高いだろうから意外にも経済的に安上がりな気もするんだよねキョロキョロ

 

 

でも、本当は私自身がコーヒー飲んでも体調を崩さなくなるようになるのが理想だけどね〜えーん

 

コーヒー自体はとても素晴らしいものだと思います!!

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!ウインク