食べ過ぎ危険! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!照れ

最近、食事量を少し減らして眠気が来にくくなってなかなかいい感じです!!

…でも今日は夕食炭水化物オンリーで強烈な眠気が来てしまっていますが…チーン

 

 

「食べる」ことは、生きていくために必要不可欠です!

長期間何も食べられなかったら人も他の生き物も基本死んでしまいます…。ドクロ

 

しかし食べ過ぎもいけないですよね。

食べ過ぎることの害も結構多いこと多いこと…!ゲッソリ

 

 

(食べ過ぎによるデメリット!叫び

・太りやすくなる/実際太る

・お腹がしんどい

・食後すぐに強烈な眠気に襲われやすい

・糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなる

・食費代がその分かかってしまう

 

などなど。

 

 

食後すぐに強烈な眠気がやってきやすいので、仕事のパフォーマンスが幾分低下の可能性大で動くのもしんどくなりがちです。

 

食べ過ぎて太ってしまったら、糖尿病や痛風などになりやすいようですし、オシャレな服(Mサイズが多い)を探すのが大変になります…。

 

 

そして、これ以外に食べ過ぎると、なんと

「運勢が下がるダウン

とも言われていたりします!!!ガーン

 

確かに、病気になりやすかったり仕事のパフォーマンスダウンが起こりやすい以上間違ってはいないような…。

 

 

私の場合、なぜかモリモリ食べた時の方が早くお腹が空いて、また大量に食べたくなりがちです。

 

思い切って少し食事量(主にご飯などの主食)を減らしたら、その量でも全く大丈夫で、意外と間食する頻度と量も減らせていますよ〜びっくり

 

なのでしばらく食事量減生活を続けてみたいと思います。

今日もおつきあいいただきありがとうございます!ニコニコ