コップ1杯塩水健康法 | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!照れ

今日は七夕ですね。

一日中雨で天の川が見れず残念です…。

九州は雨の被害がすごいので早く雨がやんでほしいですね…えーん

 

 

 

今日は前回の続きで、5年前に塩分多めにとるようにして健康回復したお話をさせていただきますね!

 

 

 

当時はやたら体調不良の日が多く、でも病院には行きたくない!

 

たまたま読んだ本の「減塩の怖さ」の項目が気になり、

多めに塩分をとるようにしたら1ヶ月ぐらいで健康が戻ってきました!!ラブ

 

 

しかも、体調崩す前よりも健康になっていた…!びっくり

 

・朝、目が覚めたらすぐ起きられるようになった!

・生理痛がかなり軽くなった!

・肩こりとかも軽くなっていた!

・気分が落ち込むことが少なくなった!

 

やったことは、良質の塩を入れた水を毎日コップ2〜3杯飲んだだけです!ウインク

 

あとは少なくなっていた睡眠時間も6時間以上とることを心がけました。

 

 

 

5年前、一時期夜更かしぐせが付いていて睡眠時間3時間のみの日が続きました。

(仕事はきちんと出勤していました)

当時、夜遅くまで起きているのがすごく楽しくて夜更かししてました…笑い泣き

 

その上に甘いものをやたら食べすぎていました!

 

そして、仕事などのストレスをかなり抱えていました…チーン

 

 

その結果。

 

「仕事をするのもやっとの状態!」

 

「これまで楽しかった外出が怖い!」

 

「とにかく苦しくて涙を流す日々…」

 

 

病院に行けばよかったのかもしれませんが、この時はどうしても自力で解決したいという想いがあまりにも強かったので病院には一回も行きませんでした。

 

病院まで行く必要はないものの軽い不調(低血圧など)は常にあったので、やたら健康法の本を読みまくっていました(笑)。

 

そうしたら、

 

「塩分多すぎはダメ!

 でも、少なすぎるのもダメ!!」

 

的なことが書かれていたのがなぜか気になり、塩分を多めに取ろうと思い実行しました。

 

自宅での食事が総じて減塩食だった+甘いもの過剰摂取だったということに気付いたのが大きかったですね〜。

 

 

 

甘いものは今でもよく食べていますが、また塩分多めにとりだしたら少しの量食べるだけで大丈夫になってきています!チョキ

 

健康効果が今回も少しづつ出てきている感じがするので、しばらくまた塩分多めにとる生活を続けていきたいと思っています!

 

あまりオススメできる健康法とは言い難いですが、健康でいるための参考になればとても嬉しいです音譜

 

今日も最後までありがとうございます!照れ