気持ちが究極に楽になる考え方! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です。

土曜日で会社はお休みで、
一日家の中で過ごしました。
コロナウイルス拡大中で、
楽しい休日に思うように外出
しづらいのがこんなにもつらいことかと
改めて思うばかりですが、
今は前を向くしかないですね…。
 
ところで、私は究極に気分が
楽になる考え方を一つ持っています
(一つなのか笑)!
今日はその考え方をお伝えしますね!
 
 
それは…
 
「死」について考えることです!
 
 
もちろん、この考え方は私だけが
持っているわけではありません。
戦時中などの状況においては
ほとんどの人が常に「死」について
考えていただろうと思いますし、
最近では「100日後に死ぬワニ」という
マンガが話題になったばかりですよね。
 
 
なぜ、「死」について考えると
気持ちが楽になることがあるのかは、
私の場合、主に仕事のことで発揮されます。
 
「今日は苦手な仕事が回ってきたなあ」
 
という日が時々あって、その時に
 
「今日が人生最後の日かもしれない!」と
 
思うようにすると、
 
「今日が人生最後の日か。
 最後の日ぐらい頑張ろう!」
 
不思議とこのような
軽い気持ちになってきます!
 
 
人生何が起こるかわかりません。
いつ死ぬかもわかりません。
ですが必ず、誰もが死ぬ時を迎やえます。
このことを常に心に置いておき、
これからの充実した人生を
送りたいと思います。
今は健康で衣食住に恵まれていること、
命があることに感謝あるのみですね。
 
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます!!