こんにちは!





ビックバン的に夢が叶う!
異次元ダンススクール☆
KANAEですニコニコ





あなたには、やりたいことはありますか?










やりたいことを見つけて
自分らしく生きたいなら、
ダンスしよーーーぜ☆





「ヘアターバンが欲しいなっ!」
私はショートヘアなので
短い髪をアレンジできるものが欲しいなぁ!
と思っていました!





色んなお店を見たり、
インターネットで検索していたところ、、、





なんと!
師のもとで学ばせていただいている
ファッションのプロ✨のお仲間が
ヘアターバンを作るワークショップを
開催するとのこと!!!





なんと、ドンピシャな!✨
ありがたすぎる!!!✨
と、参加させていただきましたおねがい
楽しかったーーー爆笑





ワークショップでは、
好きな生地を選び
自分だけのオリジナルターバン
を作りました✨✨





好き❤
これがいい❤
を組み合わせたオリジナルターバン✨





扱うのは学生の時の家庭科の授業以来!
慣れないミシンに
ドキドキ!あたふた!しながらも
なんとか完成爆笑✨✨✨
(ちなみに、家庭科は苦手科目でしたw)





好きを詰め込んだオリジナルターバンは、
お気に入りすぎて、完成品を早速着けて
その後お出かけしました✨





参加者のみなさまの生地もそれぞれ、

どれも個性があって素敵でした






教えてくださったお仲間と、参加者のみなさま✨





私たち地球人類には、
自由意志が与えられています





ワークショップで好きな生地を選んだように、

何色?
どんな柄?
素材は?
質感は?
どの生地を組み合わせる?
などなど、選択肢無限大∞!






それはワークショップに限らず、
私たちの日常においても同じ。





例えば、朝起きて出かける準備をする時
今日のトップスは何色にする?
バッグはどれにする?
髪型はどうする?





家を出て電車移動するなら
何時何分の電車に乗る?
どこで乗り換える?
どの車両に乗る?
などなど。
朝だけでも、
本当にたくさんの選択肢がありますねおねがい





人は1日に
3万5,000回の選択をする
そんな研究結果が発表されていますびっくり





そんなにたくさんの選択がある中で、
ぜーーーんぶ!
好きに、自由に選んでいい✨
地球ってなんてありがたい星なのでしょう爆笑





地球最高っ!

地球に生まれて
よかったーーー(≧∀≦)!





どう出来上がるか、ワクワク❤





自由意志を与えられている私たち。
たくさんの選択肢から何を選ぶのかは
自分次第!!!





何を選ぶか?
それが現実になっていき、その連続が
人生になっていきますおねがい





だから、もし、
今あなたの目の前に広がる現実が
楽しくない
苦しい
イライラする
不満に感じることばかり
そのようなものであったとしても。





そのような現実になるような
選択をしたのは自分でしかないキョロキョロ





家族が、恋人が、友達がこう言ったから」
「環境がこうだから」
事情はあるかもしれませんが、それでも
そのような現実になるのをOKしたのも
自分でしかありませんキョロキョロ





そう、どんな現実になっていても
自分の選択が
つくりだしたものに過ぎない
のです!





だったら!
今この瞬間から
好き❤
これがいい!
こうしたい!
を選んで

好き❤
楽しい✨
そんな現実にしていけばいい☆










ですが、世間一般的に、
周りに合わせること
多数派と同調すること
我慢すること
これらが美徳とされてきた日本人。





好きを選んでいいよ!
やりたいことをやっていいよ!
いきなりそのように言われても、





自分を抑えてきた人ほど
「・・・私の好きって何だ滝汗?」
「・・・私がやりたいことって何だろう?」
となります。
師と出会う前の私もそうだったので、
よく分かりますキョロキョロ





↓師であるルシーター・クイーンのブログです!
師に出会い、私の人生は大激変を遂げました



ちょっと自分探しの旅に出てみる、、、?





いやいや!
自分の心に答えがあるのだから
外側に答えを求めても
出るわけないっグラサン!!!





えー、どうしたらいいのか分からないえーん
そう思うなら!





ダンス💃しよーーーぜ☆





おおお?





なぜダンスなのか?
それは!!!





ダンス💃には
自分らしさを取り戻す
新しい自分を発見する
そんなチカラがあるから!✨





ワークショップの本格始動に向けて準備中です❤





ダンス💃とは、シンプルに言うと
音楽♪に合わせて
身体を動かすものですおねがい




言い換えれば、
自分の身体という楽器を使って
音楽♪を表現することです!





人の身体は
性別、骨格、体型などによって変わり
一人として同じ身体の人はいませんおねがい





ということは、
音楽♪を表現する楽器(身体)
千差万別!!!ということおねがい





だから、
ダンス💃に正解はなし!
どう踊って表現してもOK!
何でもアリってこと☆





音楽♪を表現する楽器(身体)が
千差万別なのですから、
本来は、上手い下手も関係ナッシング!
(上手い下手が関係してくるのは、
 特定のジャンルを選び、そこで発表会をする時などです。
 技の完成度などが評価の対象になるため)





あとは、
音楽♪を感じるままに
身体を動かすのみだっ爆笑





どう動いても、何でもアリ✨
そのような性質を念頭において
ダンス💃をしていくことで





「こうでなければならない」
「これはこうするべき」
そのような
制限が外れていきますウインク





自分らしさ
本当の自分
それらは、
制限を外すほどに出てくる爆笑





だから、ダンスしよーーーぜ!
なのです!










それだけではありません!!!





ダンス💃全身運動
身体全部を使って音楽♪を表現するので
体幹が鍛えられますおねがい





ダンスでは
日常ではしないような動きもするので、
それによってバランスの取り方などを体得し、
体幹が強くなっていくのです!





身体と心は繋がっています





体幹が強くなるということは、
=軸が強くなる
=強い自分軸が形成できる
ということ!!!





自分軸が強くなると
他人など、
周りに振り回されることが
なくなります!!!




ダンス💃自分軸が強くなることで
「私はこうしたい」
「私はこう思う」
そういった
心に素直な思いをキャッチしやすくなる!





そう!
これが自分!が出てくるのだ☆










私自身、ダンス💃をしてきたことで
私は身体をこの角度にすると、
こう動くと、
カッコよくみえるッ爆笑と、
自分を発見しては嬉しくなって!





その連続で
いろんな自分を発見✨でき、
ますます楽しくなりました✨





色んな自分を発見してOKすることで
自信となり、自分軸の強さに繋がって、
更に楽しくおねがい!!!





師と出会う前は
言葉少なく、物静かと言われていた私も、
ガハハ(≧∀≦)と笑うことが
劇的に増えました✨
当然、楽しいーーーっ!





もちろん、
ダンス💃には華やかさの反面、
地道な努力
できないことをできるに変える努力
が必要になります。





それでも、諦めずに続けていくことで
また違う自分と出会えるのを
知っているから
やる!やったる!!!
と取り組んでいっちゃうのです爆笑





ねっ!
ダンス💃ってすごいでしょ!





あなたには、やりたいことはありますか?





今この瞬間の選択が
現実をつくっていきます!

やりたいことを見つけて
自分らしく生きたいなら!

嬉しい!楽しい!
そんな毎日にしたいなら、
ダンスしよーーーぜ☆










旅はまだまだ続きます!!





ビックバン的に夢が叶う!
異次元ダンススクール
かなえるダンス☆
KANAE