こんにちは!
魂の旅人、スナフキンKANAEですニコニコ





あなたは、どんな仕事をしていますか?
お仕事は楽しいですか?










仕事を通じて
私たちはたくさん学び、経験を
させていただくことかできます!





先日、これから会社に向かう様子の女性たちの
会話が聴こえてきましたおねがい





「今日からまた月曜日だ!
 また仕事の日々でちょっと憂うつだけど、
 お気に入りの曲をかけて気分あげて頑張る!」





おおお!お気に入りの曲!
音楽♪は、聴く曲によって
ノリノリになったり、
うおおお!とやる気になったり、
はたまた切ない、悲しい気持ちになったり!





音楽によって、
気持ちを変えることができますね!





どんなときでも楽しむ工夫をすること、
とても大切なことです✨






そして先ほどのような会話は、
よく聴くと思います。
あなたも、あるある〜って思ったりしましたか?





もし、同じように思ったり、
同じように誰かに言ったことがあるのなら。





仕事があることが
当たり前になっていませんか?





お仕事があること
お仕事をさせていただける環境があること
お仕事をしてお金をいただけること
お仕事でいただいたお金で
欲しいものが買えること、家賃を払えること





ぜーんぶ!
当たり前にあるものでは
ありません!





確かに、正社員などの立場にある方は
会社の信用を失墜させることなどでもしない限り
自分から辞めると言うまで
雇用があるかもしれません。





大手企業だから
有名な企業だから
経営が安定している企業だから
大丈夫!

 



んなわけあるかーーーい!





こらーーーっ!





時代は
超激動の時代
に入っています!






世の中を見渡すと、
ここ数年で大雨や地震など、
経験したことのない自然災害
起きるようになっていますよね。





何が起きるか分からない
そんな時代に入っているのです。





そして、それは私たち人類も。
心で思っていること(内側)が
現実(外側)に顕れ、
そのスピードは加速する一方!





特に、我慢、控えめであることが
美徳とされている日本人に多くみられる、
やりたいことをやらず
言いたいことを我慢する
周りの目を気にして判断する





このような意識は、
もっともっと
やりたいことから逃げたくなる
我慢することが増える
周りの目に振り回される
このような現実になっていくのです滝汗





そして、そんな現実になっていったら、、、
「こんなはずじゃないのに!」
「なんでこんなにうまくいかないんだよ!」と、
苦しい、もう嫌だ!となって
頭がおかしくなっていく人も
増えていくのです滝汗





そんな人たちばかりになったら、、、?
今は何の問題もない会社も、
どうなるか分からないですよね!!!
環境、人、何があるか分からないです!





そもそも、お仕事があることを
当たり前に思わず
感謝✨の気持ちがあるなら
お仕事の日に憂うつになったりしません!





私自身も、お仕事をさせていただく日は、
よぉーーーし!頑張るぞー!
しかありません!





お仕事をさせていただくことで
人との関わり方
法則性
計画性
忍耐力
俯瞰する力
あらゆることを学ばせていただける!
しかもお金までいただくことができる!!!





お仕事があるって
ありがたすぎる!!!✨





そう思うので、憂うつになることなど
ありません!!!





それな!





私たちは、この地球に
進化成長するために
生きています。





進化する、成長するために私たちは
恋愛
人間関係
仕事
お金
といったRPGゲームに参加中!
全員、もれなく参加しています!
参加しません、はありません!





だから、RPGゲームのひとつ、仕事
ここから逃れることはできないのです!
仕事をやらずして進化成長はありません!





私自身、いろんなお仕事を経験してきましたが、
営業のお仕事をやらせていただいていた
時間が長くありました。





営業のお仕事は大変なことが多く、
伝え方ひとつでお客様の反応が変わって
時にはお叱りを受けたり
心無い言葉をいただいたり
思っていない形で受け止められたり





しんどい、悔しい思いを
たくさんしましたキョロキョロ





でも、大変だと思うこと
一筋縄ではいかないこと
があるからこそ、どうしたらいいのか?と
一生懸命考えて行動するようになり、
思うようにいかなかった経験から学んで
意識、行動、やり方を変えていきました。





その経験があったからこそ、
論理的に考え、伝えること
コミュニケーションの取り方
物事を客観的に観ること
これらの力を付けていくことができました!










先日伺ったとある仕事先では、
お客様からの問い合わせに対応する
そのようなこともやらせていただきましたおねがい





そこでお客様とのやりとりを聴いていた
仕事先の社員さん方から、
「KANAEさんの対応の仕方、
 お客様が安心しますね!
 私たちも見習いたいです!
と言っていただきました。





営業の仕事でたくさんのお客様と
関わらせていただいたことで身に付いたことが
活きた!のです!





営業の仕事は大変だったけど、
やってよかった!!!
その経験があったからこそ、
成長できた!磨いていただいた!
と声を大にして言えますおねがい





そう!
大変なこと
しんどいことは
ありがたいのだ!





がおーーーっ!





そして私は、
師であるルシーター・クイーンに教えていただき、
感謝✨の気持ちを前提に
何のためにお仕事をさせていただくのか?
しっかり意図を持って
お仕事をさせていただくようになりました!





↓師であるルシーター・クイーンのブログです!
とても大切なことを書いてくださっています!
ぜひご覧ください!!!



すると!
当初、期間限定
お仕事をさせていただく予定であった先から
とある日、





「実は新たな案件を
 立ち上げることになったのですが、
 やってみませんか?
 KANAEさんなら安心できるから」
お誘いいただいたのです!





当初、期間限定であることを理由に
お仕事を辞退した同業者もいたようでしたが、
感謝の気持ちで
意図を持ってお仕事をする
をしたことで、
期間限定ではなくなった!





現実が変わったのです!










ただし、この意図を持つこと
つまり、何のためにそのお仕事をするのか?
ということ





それが、例えば
すごいって言われたいから
地位や名声を得たいから
認められたいから





このような意図は
あかーーーん!!!





なぜなら、これらは
自分の欲得を満たすため
つまり
自分さえ良ければいい
そんな意識だから!!!





例えば、あなたが何かを買いたい時、
担当になったお店などの方が
自分の欲得を満たすために
仕事をする方だったら?
フツーに嫌ですよね滝汗





そして、
心で思っていること(内側)が
現実(外側)に顕れること
先ほど書かせていただいたこと。
自分さえよければ良い
の意識であるなら、その現実は、、、





自分さえよければ良いと
他人からエネルギーを奪い合う
そんな恐ろしいものになるのです滝汗





私は先ほどの、
新たな案件にお誘いいただいた
仕事先では





この仕事先がもっと発展するように!
3倍働く!!!
という意図
お仕事をさせていただいていました。





だからこそ、
次のお仕事へお誘いいただく
そんな現実になったのです!!!





なぜそのお仕事をするのか?
その意図をいつも見直して、
感謝✨の気持ちを忘れずに
お仕事をしていきましょ!!!





あなたは、どんな仕事をしていますか?
お仕事は楽しいですか?





仕事を通じて
私たちはたくさん学び、経験を
させていただくことができます!

しんどい、大変なことは
とてもありがたいことです!

感謝の気持ちで
しっかり意図をもって行動して
現実を変えていけ!










旅はまだまだ続きます!!


 
あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
 &
ビックバン的に夢が叶う!
異次元ダンススクール
かなえるダンス☆
KANAE