こんにちは!
魂の旅人、スナフキンKANAEですニコニコ





あなたは、どのような毎日を
過ごしていますか?










いつもと行動を変えよ!





私が住む関東では、
さわやかな陽気の日が続いています!
ゴールデンウィークも終わりましたが、
いかがお過ごしですか?





「ゴールデンウィーク終わっちゃったえーん
 7月まで祝日ないとか、しんどいわー」
なーんて声も聴こえてきそうですが!
(実際、私もそのような会話を耳にしました)




確かに、お勤めの方は、海外旅行など、
ある程度まとまった日数が必要なものは
連休などを利用する形になるかもしれませんが






未来をつくるのは
今この瞬間の選択です!





連休にならないと、お休みにならないと
楽しみがない?
もし、そのような考えがあるのなら、
ソッコーで変えよ!





なぜなら、
今フォーカスしているのが
「連休にならないと、休みにならないと
楽しみがない」
つまり
「普段の日常は楽しくない」
ということだから、、、





未来も当然、
日常が楽しくない。になりますよ滝汗
おそろしや〜





何より、
この瞬間があること自体が
奇跡✨であり
当たり前ではありません





当たり前にあるものなんてない
それは知ってる。な方も多いと思いますが
心から感じて感謝していますか?  





ひとりとして欠けたら
今地球で生きることすらできなかった、
ご先祖さまがいる。





命がけで地球を護ってくださっている方々が
いらっしゃる。
その方々がいらっしゃらなかったら
この地球は3日ももちません





休むことなく、
私たちをサポートしてくださっている
見えない存在の方々がいらっしゃる。





私たちの日常は
果てしない支えの上に
成り立っています!!!





↓師であるルシーター・クイーンに
宇宙の真実を教えていただき、私の人生は
大激変を遂げました!



それなのに、
連休にならないと、休みにならないと
楽しみがないわ〜、なんて思ってるとしたら、
感謝もない超傲慢人間だぞムキー






コラーッ!





今、この瞬間の選択が
未来を創るのだから
今この瞬間から
意識を見直して
行動を変えよ!





もっと楽しい毎日にしたい!なら、
自分から行動して
楽しみをつくるのみ!!!





だから、
誰かが何とかしてくれないかなー、
何か楽しいこと、起きないかなー、などと
人任せ、受け身では
楽しい毎日をつくるなんて
ムリムリ!!





自分が主役の人生です!
欲しい現実があるなら
自分から取りにいけ!






それな!





もっと毎日を楽しくしたい!
そんな時にオススメなのが
いつもと行動を変えてみること
ルーティンになっていることを
あえて崩してみることウインク





例えば、私といえば!のダンス💃
先日、技術向上のために、
とあるダンスのワークショップに
初めて参加させていただきましたウインク





初めてお会いする方もいらっしゃる中で
ダンスをしていったのですが、そこで、
とある基礎的なステップについて
よりカッコよく✨
そしてより身体も動かしやすくなる!
そんな新たな気付き✨をいただきましたウインク





ワークショップでは、そのステップが
特段取り上げられたわけでもないのですが、
色んな方々の動きなどをみて
身体を動かしていくうちに、、、





「あれ?この動きの方が動かしやすいぞ?」
「っていうか、こっちの方が
 カッコいいじゃーーーーん!!!
と気付き、カンドゥー!✨✨✨





「もっとレベルアップしたい!」と思い、
ワークショップに参加させていただいたことで、
カンドゥー!な気付きをいただき、
ダンスもブラッシュアップ!
することができました爆笑





何より!
楽しかった(≧∀≦)!!!✨
そして、またひとつできることが増えた!と、
ダンスがより楽しくなりました✨





もちろん、自分でひたすら練習することでも
ブラッシュアップはできますが、
いつもとは違った環境に
飛び込むことで
思いがけない学びや気付きを
いただくことができました✨





新たな動きを体得するためには、
これまでの動きの癖を修正して、
新しい動きを何度も繰り返して
自分に叩き込む!ことも必要でしたが





そんな、自分に叩き込む、
地道な努力も経て、
ブラッシュアーーーップ!
レベルアーーーップ!!!
ができたのです爆笑





いつもと行動を変えたことで
もっとダンスが楽しくなった!
そんな現実になりました✨✨










いつもと行動を変えてみること
ルーティンになっていることを
あえて崩してみること






これは、日常のほんの小さなことから
やっていくことができますおねがい






例えば、いつも通るルートを変えてみる。
そんなことからも、変えることができます!





いつも通るルートを変えたら、
「あれ?こんなところにこんなお店があるんだ!」
などと、いつもと違う場所や人に
ワクワク✨したり、
新たな発見や学び✨があります爆笑





私は先日、
『映画名探偵コナン
100万ドルの五稜星』
を観てきました!





私は普段、名探偵コナンのマンガや
アニメをほとんどみないのですが、
映画がとても面白い!という情報をいただき、
観に行ってきましたウインク





いやー!
驚きの展開に
ドキドキ!ハラハラ!
そして、恋愛のお話も❤
キュンキュン❤





そして、映画の舞台になった
北海道・函館✨
私自身、これまでに何度か訪れており、





関東ではほとんどみられない
路面電車にワクワクしたなぁ!とか





帰りの飛行機が雪で欠航になり、
空港から乗ったタクシーの運転手さんに
情報をいただいて、無事に陸路で帰ってこられた
ドキドキハラハラなハプニングもあったなぁ!
などと、旅の思い出がカムバック!





そんな、私自身の記憶ともリンクしながら、
「映画で取り上げられたここ、
 また函館に旅したら行ってみたいな!✨」
のような発見もあり、
めちゃめちゃ面白かった
(≧∀≦)!!!





思いがけず映画の情報をいただき、
普段ほとんどみない作品であっても
興味を持って行動したことで
思いがけない発見ができて、
新たな楽しみが増えたのでした!










なんとなく、
いつも同じことをしている
ルーティン化している中にずっといる
いわば
安定している、変化がない





意図を持って、何かをコツコツ積み重ねている
そのような場合を除き、
なんとなーく、安定や変化のない環境では
自分を成長させることは
できません真顔





なんとなーく、いつも同じ。
もし、あなたがそのような毎日を
過ごしているのなら。





ラクかもしれないけど
それ、楽しいか?
心からオモロイわーーー!と
感じていますか?





私たちは
進化成長するために
地球で生きています





まるでぬるま湯に浸かっているような
安定、変化のない環境にいては

進化成長とは程遠い!!!

なにより、

スーパーオモロない!






だから、

いつもと行動を変えてみよ!
ルーティンになっていることを
あえて崩してみよ!






あなたは、どのような毎日を
過ごしていますか?






未来をつくるのは
今この瞬間の選択です!

いつもと行動を変えてみよ!
ルーティンになっていることを
あえて崩してみよ!


人生の主役は、自分!
欲しい現実があるなら
自分から取りにいけ!











旅はまだまだ続きます!!


 
あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
 &
ビックバン的に夢が叶う!
異次元ダンススクール
かなえるダンス☆
KANAE