こんにちは!
魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ





あなたは最近いつ、踊りましたか?










かなえるダンスの会💃
アイドルになりきって
色気アーーーップ!のレッスン
を開催させていただきました!





みなさま!
まだまだ寒い日が続いていますが
ノリノリで楽しんでますかーーー爆笑





今、私たちは
超激動の時代
を生きています!





心(内側)が現実(外側)に
現象化するこの世界で、
その現象化のスピードは
加速する一方。





心の奥底で思っていることが
楽しい!大好き!感謝!
であるなら、もっと
楽しい!大好き!感謝!
が広がる世界に、





逆に、
恐い、めんどくさい、隠したい
と心の奥底で思っているなら、もっと
恐い、怠けたい、隠したいえーん
と思う現実が、目の前に広がっていくのです。





だからもし、目の前に広がる世界が
しんどい、こんなの見たくない
といったものなら、、、





自分の心と向き合って、
例えば
恐くてもやる!
怠けずにやる!
自分をさらけ出す!
修正していくことで
目の前の現実を変えていくのみ!
なのです!!!
※修正するポイントは、人により様々です





ということは、、、
ラクに、ゆるっと、穏やかに、、、
なーんて、ムリムリ!





あとは、しんどい状況になっても
いかに
楽しめるか
笑えるか





だったら!
踊ってしまえ!










音楽に合わせて
ノリノリで身体を動かしている時、
落ち込んだりネガティブなことは
考えられないですよね爆笑





ノリノリで身体を動かすだけでなく!
よりカッコよく!
より楽しく!!!
ダンスを楽しんでいただきたい✨





ということで、師・りかさんにご縁をいただき
今回、開催させていただきました。
いつもありがとうございます!





↓師である
 ルシーター・クィーン・りかさんのブログです!
 とても大切なことを書いてくださっています!




↓↓↓前回のかなえるダンスの様子です!






今回は、
アイドルになりきって
色気アップ❤
をテーマにいたしましたおねがい





ダンスはもちろん、
日常のあらゆる体験、経験は
健康な身体があってこそ✨





そんな時、とても重要になるのが
仙骨!
腰の中央、背骨の一番下にある骨ですニコニコ





この仙骨、、、とてもすごい骨で
生命力の源
となるのです!





仙骨を動かすことで
より健康に✨
しかも!仙骨は子宮ともつながっており
女性ホルモンとも関わるから
お肌のツヤにまで影響しちゃう!





仙骨を動かすということは
腰が動くということですおねがい
よく腰が動くダンスは
女性らしい動きになるものが多い✨
フラダンスやベリーダンスなども
よく腰が動くダンスですねウインク





ということで、腰を中心とした
女性らしい動きをメインに踊っていただき、
色気をアップさせちゃおう✨





しかも!
アイドルになりきって
もっとオープンに!大胆に❤
というのを目的として
やらせていただきました!





レッスン中の様子です✨





まずは、
ストレッチとリズムのトレーニングから✨
音楽に合わせて、色んなリズムの取り方を
体験していただきましたおねがい





そして、リズムに合わせて
ちょっとしたゲームも
やらせていただきました爆笑





頭では分かっちゃいるけど
なかなか思うようにいかない身体に
「きゃーーー爆笑」といった反応も!





ストレッチや基礎的なリズムの取り方など
初めての動きは
なかなか身体が思うように動きませんが、
コツコツやり続けることで
必ずできるようになります✨





そして、コツコツやり続けることで
いろんな動きができるようになり、
それを続けていくと、
できることが増えていきますおねがい





私自身、今も学びの連続ですが、
特にダンスを始めたばかりの頃は
なかなか思うように身体が動きませんでした💦





上手な方のまねっこをしながら、
また、時には身体のプロの方に
アドバイスをいただいたりしながら、
コツコツ続けていきました!

 



今では身体の可動域も大幅に広がり、
身体が動きやすくなったことで
肩こりが激減!





体力的にも強くなり
過去にはちょっと走ったり階段を上がるだけで
息が上がっていたのが
疲れにくくなりました✨







 


ダンスの会に話を戻します。





ストレッチとリズムトレーニングの後は
K-POPアイドルの曲に合わせて
振りを付けさせていただき、
みんなでダンス💃しました!





振りは腰の動きも入れた
女性らしい、セクシーなもの❤
にさせていただきましたウインク





ポーズを取る時に
より身体のラインがキレイに見える
見せ方などもお伝えさせていただきました✨




そして最後は!
アイドルになりきって
楽しく踊る!!!





振りも付けさせていただきましたが、
大大大前提で大切なのは
楽しんで踊ること💃✨










ということで!
みなさん思い思いに踊っていただきました✨





ご参加者さまから嬉しい
ご感想をいただきましたおねがい





ダンスも今回初めてでしたが、こんなに楽しかったのね‼︎ととにかく楽しい‼︎ということを体験させていただき嬉しく、ありがたかったです。




なりきれて楽しめました‼️ダンスは丁度いい短さで区切っていただけたから覚えられて、出来た事が嬉しかったです‼️

少しの姿勢や角度で印象が全然違うのも面白かったです‼️




ご参加くださり、ありがとうございました✨






あなたは最近、いつ踊りましたか?






すでに始まっている超激動の時代、

楽しんだもんがち、

笑ったもん勝ちです!


ノリノリで踊ってしまえっ!✨










旅はまだまだ続きます!!


 
あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
kanae