こんにちは!
魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ





あなたの目の前に広がっているのは、
どんな世界ですか?










当たり前にあるものなど、ありません!

どんな状況でも
目の前のことに感謝して楽しめるか
それによって、自分の前に広がる世界が
大きく変わります!





先日、車を修理に出しましたニコニコ
(運転するのが好きです!)





ディーラーさんへ車を持っていくと、、、
「修理をご希望の方がたくさんいるので、
 1ヶ月くらいかかるかもしれません。」
とのこと。





思ったよりも時間がかかるんだなぁ、、、キョロキョロ
と思いつつ、直していただけることに感謝で
預けてきましたニコニコ
そして、車を預けている間は
代車をお借りできることに。





私が乗っている車と似たような形の車種で、
いつも乗っている車と違う車を体験できることに
ワクワクでした爆笑





早速乗らせていただき、
「この車はこんなこともできるのか!すごい!」
と、自車にはない機能に驚きながら
運転していきましたおねがい





私は車で音楽をかけて歌うのが好きなので、
Bluetoothを繋ごうとしたところ、





あれ?





この車、Bluetooth使えないみたいゲッソリ





ならば、
好きなアーティストのアルバムをかけたい、
と思い、ディスクの投入口を探すも、、、





あれ?
ディスクを入れられるところもないえーん





運転の楽しみのひとつである音楽を聴くことが
いつもの形ではできないことが判明えーん





いつも何気なく運転していましたが、
自分の車のありがたさを
改めて感じました笑い泣き笑い泣き笑い泣き










その後色々操作を試みるも
代車でできそうなオーディオ機能は
ラジオくらいでした。





いつもの好きな音楽が聴けないことには
少しガッカリしましたが、
「ラジオ、しばらく聴いてなかったなぁ!
 せっかくの機会だし、聴いてみよう!」
と、ラジオをかけることにしました。





はじめはBGM代わりに、とかけていたので
何気なく聴いていましたが、
しばらくして、ラジオから聴こえてきたのは
少し前にヒットした曲✨





「この歌!懐かしいなぁ!」と
聴こえてくる曲に合わせて口ずさみ、
音楽に合わせて身体も動き、
とても楽しかったです爆笑





その後もよく聴くと、
トークが面白い番組なども色々聴けて、
代車に乗らせていただいている間、
いつもとは違った形で、
楽しませていただきました爆笑






いつもとは違う環境
いつもと勝手が違って
一見嫌に思える状況でも





どうやって楽しもうか?
を考え、興味を持って行動したことで
新たな楽しみに出会えたのでしたおねがい





ジャズも好きです❤





そんなこんなで
代車でのドライブも楽しんでいたら、なんと!
修理をお願いしていた自車が
予定よりも早く戻ってくることに!✨





当初は1ヶ月くらいかかりそう、と
言われていたのが、
1週間ほど早く仕上げていただき、
無事に自車と再会できました爆笑





おかえりぃぃぃぃぃ!!!爆笑
と、再会できた時は感動✨





修理を終え、ピカピカにして頂いた自車に乗り、
また、前のように好きな音楽をかけて
歌を歌ったり、ノリノリで身体を動かして
楽しませていただいています爆笑





これだけ早くまた自車で運転できるのも
迅速に対応して下さったディーラーさん、
たくさんの車の修理がある中
スピーディーに対応して下さった工場の方々、
私の車を工場まで運んで下さった方々、
修理の間、元気に動いてくれた代車、、、





本当にたくさんの方々・モノの
働き、支えのおかげさまで
楽しませていただいている✨
そう改めて感じ、
感謝の気持ちでいっぱいになりましたおねがい





ディーラーの方々だけでなく、代車にも、
「本当に、ありがとうね!」と伝え、
自車でドライブするいつもの日常へと
戻りましたおねがい










今回、車を修理に出すことになったのも、
思いがけない出来事からでした。





修理に出して改めて気付いた、
「いつも通り」のありがたさ、
当たり前にあるものなどないこと





いつもと勝手が違う代車で感じた、
今、目の前にあること・ものを
感謝して楽しむこと





それらによって
感謝の気持ちがより深まり、
今、目の前にあること
今、自分に起きていることを
ありがたく楽しませていただこう!
と改めて感じたのでしたおねがい





そうやって、
目の前のことに感謝して楽しんでいたら、
修理が予定より早く終わり、
さらに感謝を感じる現実が
目の前に広がりました✨おねがい










感謝がとても大切なことは、
師・りかさんに教えていただきましたおねがい





師である
ルシーター・クィーン・りかさんのブログです!
とても大切なことを書いて下さっています!






本当の自分を生きるために必要な、
好きなことをする
やりたいことをやる





それも、根底に感謝がなければ、
ただのワガママ・自分勝手
になってしまいます滝汗





師・りかさんと出会う前の私も、
感謝は「何かしてくれたらするもの」
と考えており、傲慢で
感謝が全くできませんでした笑い泣き





この世界は、
心(内側)が現実(外側)に顕れます





感謝が全くできなかった当時
私の目の前に広がっていたのは、





不平不満や愚痴などがよく耳に入り、
私自身も不平不満や口にすることが多く、
人に何か言われたくない、
周りの反応にびくびくする世界でした滝汗





師・りかさんに出会い、
少しずつひとつずつ、
感謝✨を深めてきたことで、





今では
感謝をたくさん感じる世界
に変わりました✨





今、あなたの目の前に広がっているのは、
どんな世界ですか?





もし、「こんなの嫌だ!」と
望んでいないような苦しい現実ばかりの世界なら、
目の前にあるもの・こと・人など
「ある」にフォーカスして
感謝を感じてみて下さいおねがい





当たり前にあるものなど、ありません!

どんな状況でも
目の前のことに感謝して楽しめるか
それによって、自分の前に広がる世界が
大きく変わります!

「ある」ことにフォーカスして感謝して、
目の前に広がる世界を変えていきましょう!










旅はまだまだ続きます!!


 

 
あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
kanae