こんにちは!
魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ





今日、あなたの周りには、
どんなものがありましたか?










以前、とある仕事先で
ダンボールが山積みになっている場所で
必要な物品を探すことに。





その場所では、別の方が
たくさんの空いたダンボールを
潰して、整理していました。





その様子を見てふと、
「そういえばダンボールって、
 組み立てるとたくさんの荷物を運べて、
 使わない時は折り畳むこともできる。
 再利用もできる!
 割と頑丈だから、中のモノも潰れないし。





ダンボール、すごいな!✨
 とってもありがたいものなんだなぁ✨」
と、普段何気なく使っている
ダンボールの凄さを感じ、





ダンボールというものがあることへの
感謝✨の気持ちがぶわっと湧きましたおねがい





その時ダンボールを整理していた方は、
半ば投げるようにダンボールを扱っていましたが、
私はいつもより丁寧に、
感謝の気持ちを込めながら
物品が入っていたダンボールを畳んだのでした。





話は変わり別の日、
とある文具メーカーのカタログを見る機会があり
読ませて頂いたところ、、、
そこには本当にたくさんの文具がありました爆笑
(個人的には青のボールペンが好きです❤)





ボールペンひとつをとっても、
機能やデザインなど、色んなタイプのものがあり
見ているだけでワクワク✨





ひとつのメーカーだけで
これだけたくさんの文具があり、
それぞれに使う側のことを考えた
機能やデザインのこだわりがみられ、





普段何気なく使っている文具も
私の手に渡るまでにどれだけの人が関わって
どれだけの時間が使われてきたのかと思うと、、、





「今使っている文具も
 当たり前にあるものじゃない!
 書きたいことを書けるのって
 本当にありがたいなぁ✨」
と、普段身近にある文具に対して
感謝✨を感じてじーんとしましたおねがい





それ以降、文具を使う時には
「使わせてくれてありがとう!」と
文具に意識を向けるようになりましたおねがい





そうやって、
身の回りにあるものをひとつひとつ、 
「これがないと〇〇できないな」
「これがあると、〇〇ができるな✨」
という視点でみていくと、、、





当たり前にあるものなどない!
本当にありがたい世界で
私は生かして頂いている✨
と、感謝✨を感じ、





たくさんのものに支えられて生きているのだと
おかげさまなんだなぁ✨
と、心から感じるようになっていますおねがい





気付いた!





当たり前にあるものなど、ない
巷でもよく言われていることですが、
本当にそうだなぁ!と
感じることはありますか?





たいていの人は、
何かを失った時にはじめて
そのものの大切さを感じることが多いです。





例えば、私の住む関東でも被害が出た震災。
暫くエレベーターは使えず、どの階に行くにも
階段しか使えませんでした。
他にも、色んなものが使えなくなったり、
「いつも通り」がどれだけありがたいのか
感じた方も多かったはず。





ですが!
失ってはじめて気付くようでは
かなり遅いです滝汗





この地球には、
感謝を忘れた者は没収滝汗
というルールがあります。
これは当たり前にある、なーんて思って
あぐらをかいていたら





没収爆笑!!!!!





↓師であるルシーター・クィーン・りかさんに
 教えて頂いております!
 とても大切なことを書いて下さっています!






モノに限らず、人や場所なども
ご縁があるから
出会ったり、行くことができるのですが、





そのご縁は、
本当にたくさんの見えない存在の方々が
調整に調整を重ねて下さっているもの。





サポートする側の視点で見れば、
深い感謝がある人
何でも当たり前に思っている人
どちらを応援したいでしょうか?
答えは明白ですね。





私たちは本当にたくさんのサポートを頂いて
生きることができるのです!
そこを忘れてはイカンです!










感謝をより深く感じられるようなると、
あらゆることが感謝なのだと、
気付き行動することができるのですが、





私は感謝が深まったことで
目の前の現実が変わりました✨





モノを落としてもすぐに返ってきたり、
「これが必要だな、欲しいな」と思ったモノが、
目の前に現れたり!





ある日、
「この〇〇が必要だな」と思っていたら
「これあげるー!」と
持ってきて頂いたことも!!!





仕事先などでは
必要となりそうなモノがあると
私からお声がけする前に
目の前にたくさんご用意頂いていたり





よりたくさんのモノと
ご縁を頂くことが増えました!
しかも、そのモノは
人が持ってきてくださることも多く!
人とのご縁✨も感じています
本当にありがたいことです!










あれもありがたいな!
これもおかげさまなんだな!というように





感謝を感じられるようになると
幸福度が劇的にアップします!





感謝のある・なしが
幸・不幸に直結するのです!





ただし、この感謝も
下心なく純粋な思いでないと
幸福度は上がりません真顔
「感謝しとけばいいんでしょ」といった下心
があると、現実は変わりません。


 


下心ありありな感謝など、
サポートする側にはバレバレ。
変わるわけがないのです!!!





今日、あなたの周りには
どんなものがありましたか?





ご縁があるから出会えたモノなど
ひとつひとつ感謝を感じていきましょう!

純粋な感謝で現実を変え、
もっと幸せな人生に
変えていきましょう!



 






旅はまだまだ続きます!!





あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
kanae