こんにちは!
魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ





今日、あなたはどんな行動をしましたか?










先日、およそ1年ほど習っていることで
体力的に負荷のかかる作業をしました。





私にとっては、始めて以来2回目となる作業。
来年の春先までの土台となる
とても大切な作業でした。





当日、私はその作業があると思わず、
自分のところをちょっと整えたら帰るつもりで
家を出てきていました、、、





現地で、今日か近いうちに
その作業をする必要があると知り、、、





今日この作業をやったら、
時間めっちゃかかるな、、、
(前回は、数時間かかりました)





前回初めてやった時、
体力的にめっちゃしんどかったな、、、
(前回はゼーハーして、ヘロヘロになった)





ちゃんと覚えてるか、
できるか、分からないしな、、、
(前回やったのは、およそ4ヶ月前)





どうしよう、、、
気合い入れ直して、後日にしようかな、、、
そんなことが、頭をよぎります。。





うーん





でも、それはよく考えれば



大切なことからの逃げ


後回しにしても大丈夫じゃない?
という怠け


やり切れる自信がない、
という弱腰



というオンパレードでした笑い泣き





後日にしたところで、
雨が降るとできない作業なので
できるかも分からないのに。。










そんな言い訳をしている自分にハッと気付き、
少し考えて、、、





よし!今日!やろう!!✨
大丈夫!
私ならできる!
と覚悟を決めました爆笑





覚悟を決めると、なんとその作業を、
目の前で先生が始めたのです!!✨
(先生は誰かに見せてるつもりなく、黙々と)





先生の作業を目の前で見させて頂き、
なるほど!
ここはこうするんだ!
ここがコツなんだ!
と学ばせて頂くことができましたウインク





そしていざ、自分のところで作業開始。
作業を始めてみると





前回、ゼーハーしながら数時間格闘したとき
聞いていたアドバイス
悪戦苦闘しながらやったこと





それらを思い出し、
「そうそう、確かこうやったんだった!」
「ここが重要だよ、と言って頂いてたな」と、
前回の経験を引き出しながら





先ほどまで見ていた先生のやり方も真似して、
思ってたよりも早く、
作業終了✨✨





ひとりで何とかやりきれた!





自分がやってみたこと、
体験したことは
智(血)となり肉となる✨



できないと思ってるのは
自分だけ!✨




というのを改めて感じた出来事でしたニコニコ





実は当日、関東はいつもより涼しい気候でした。
その日以降、猛暑日が続く予報で、
後日にしていたら、
もっと過酷だったと思います滝汗





タイミングを
逃さない!
その大切さも、感じた日になりましたウインク





季節のお花も、タイミングを逃したら出会えない✨





日常のほんの小さなひとコマから、
自分の思考の癖
逃げや怠けなどの性質
それらが見えてきます。





それらに丁寧に向き合い、気付き、
心から認め、修正していくことで
自分を成長させることができます✨





最後の輪廻転生。
残された時間は多くありません。
見つけたら、後回しにせず
どんどん修正していくのみです!✨





今日の、そのほんの小さな行動から、
どんなあなたが見えますか?










旅はまだまだ続きます!





★8/11(木・祝)再開催★
魂の旅へしゅっぱーつ!
なお話会✨ in 東京