友人と食べ物 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

父のことで悩んでいたら、ちょうど友人からご飯でもお茶でも良いから会おうとお誘いがありましたえーん



この日は皆ゆっくりできる日だったので、それぞれ近況を話しながら楽しくランチ。













前来た時より値段が上がって量が減ってた…ガーン



溢れんばかりのクリームコーヒー






別の日。


モーニングに誘ってもらって、ハーブティーのお店で美味しい朝食をいただきました。



この日は珍しく、めっちゃ食欲があってデザートも食べました照れ

豆乳のティラミス。




載せたかどうか忘れましたが、

いつも栄養療法の病院に1人で行った帰りに立ち寄るお店のランチ。

他にもメニューはありますが、食べきれないのでいつもこれを注文します。

スープがウマイ!

オマール海老のビスクです。





ここ数日、このクソ暑い中田んぼで野菜の収穫や、稲に水入れをしてたりで、


めちゃくちゃ汗をかき、


こ、これはヤバい…!と思うくらい食欲が落ちて何も食べれず、寝込んでましたガーン



日差しがキツイのはまだいい、湿度が高いのが1番厄介!



そしたら、ちょうど良いタイミングでこれまた友人から、


仕事で遠出してて帰りに体に良さそうなものが手に入ったから持っていくねおねがいと連絡がありましたえーん



酒粕スティック。




麹の甘酒を1本も…えーん




甘酒は飲む点滴といわれるらしく、

よく缶で見る酒粕の甘酒と違って、麹の甘酒はアルコールはないし本当に甘くて美味しい!

昔の人が元気の源にしてたのも分かります。





ここ最近は色々な人に助けられた日々でしたえーん