最近の農業など | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

めちゃくちゃ湿度が高くて暑いですガーン


昨日も1日作業してましたが、暑くて息苦しかったですあせる




最近、うちの本家の前の道路を拡張することになったのですが、



なんと遺跡が出てきたとかで、工事が止まって、プレハブ小屋が建って作業員さんが毎日作業していますびっくり




しかも、以前チラッと書きましたが地元の神社の裏に高速道路ができることになって、見事にうちの田んぼを避けてくれたのですが、




なんとそこも遺跡が出てきて工事がストップしてます笑い泣き




うちの本家の目の前と田んぼの近くなので、まさかこんな所に遺跡が!とビックリしてます笑い泣き






ところで最近は、草が伸びてきたので頑張って草刈りをしています。暑い!!!







スモモもそろそろ終わり。今年は少なかったです。




タイガーメロン。
こちらも今年は湿度が高く雨が多く、作るのが非常に難しいです。




バターナッツ。
下に卵のパックを敷いてます笑い泣き
あとは草をマルチ代わりにしたりとか。




今年初のバターナッツ。
とりあえずは従姉妹にあげました。




毎日暑いけど頑張ります。