色々 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

連休なのに田んぼに行く予定しかない( 'ω')





先日、ニンニクの芽を収穫しましたヾ(*´∀`*)ノ


 

ちょっと早めに取ったので短めですアセアセ



このニンニクの芽を折った所が茶色くなったらニンニクを収穫しますニコニコ




去年は病気が出まくって、収穫は出来たものの結局大量に捨ててしまったニンニク。



今年はなんとか持ちましたえーん



今年は赤ニンニク(紫ニンニク)に挑戦していますが、


スペイン産モラド種がちょっと…


生育が悪いというか病気が出かかってましたアセアセ



産地は分からない中国産のは、悪くもなく良くもなくって感じで、


生育がよく綺麗に育ってるのは、上海嘉定種の赤ニンニクです!キラキラ





赤ニンニクの味はどんなかな~。



楽しみです。




先日旦那が作ってくれたニンニクの芽の炒め物。









後は、ニンニクと関係ない写真ですが。


最近できた中国人の中華料理屋さんで作ってもらった鍋包肉。
 

ケチャップ味と元祖?と2種類あると言われ、後者を注文。


ちょっと固めでしたが美味しかったですニヤリ




いつも買ってた中華料理屋さんの鍋包肉が、最近あまり美味しくなくなっちゃってえーん



衣が分厚すぎたり、肉が油ばっかりだったりで。



新しいお店を開拓中です。






こちらは旦那が友達からもらった唐辛子の苗。



貰いすぎて植えるところがなくて困ってますガーン


この雨ですし、地ごしらえもまだ間に合ってませんえーん



早く雨病んでくれ~!