いのまた先生 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

鳥山明先生、TARAKOさんに続き、いのまたむつみ先生の訃報が…

 



いのまたむつみ先生といえば、

  


テイルズオブシリーズ。






その中でも私がやり込んだのが、テイルズオブエターニアです。






いのまた先生が書く女の子がおめめクリクリで可愛いんですよねー!


 

販売されてから暫く経ってやり始めたと思うんですけど、友達と一緒に何周もやりこみました。




いつも私は切り込み隊長で友達は魔法担当照れ




確かラスボス戦が終わってセーブせずにロードか何かすると、隠しダンジョンに行けるとかで、



謝ってセーブしてしまって悲鳴をあげた記憶がw





二つの世界を行き来して、最後また行き来出来なくなるんだけど、



キール(青い髪)は元の世界には戻らずに二つ目の世界に残ったような記憶があります。






ドラゴンボールも、私は漫画は読んだことなくて初期のドラゴンボールも再放送で見てた気がします。ドラゴンボールZとかドラゴンボールGTとか辺りを見てたような。



悟飯ビーデルさんの娘のパンちゃんが出てくるやつ。




てか今トランクスみたいな髪型してる人多いな。




子供の頃から当たり前にいた漫画家さんやクリエイターさん達が居なくなるのはすごく寂しいなと思います。