苦手 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

2023年から微信にクレジットカードが紐付けできるようになったと風の噂で聞いたので、  




パスポートが取れたし早速微信と紐付けしようと、ネットで見た情報を元に開始。







すると、既に以前の私が紐付けしておりました滝汗






は、はやいな自分…






バタバタしてて自分が何してたんだかよく思い出せませんw








でもこのカードの有効期限が切れていたため、





有効期限とか更新しないと使えないのかな…?





とか色々考えて、






とりあえず前の登録を消して再度登録することに。





支払いパスワードを入力してカードを読み取り、




有効期限などを入力。







でも噂ではパスポートが必要だとあったのに、




パスポートを読み取る所は出てきませんでしたガーン





た、多分…以前カードの登録する時にはパスポートでやってる気がするんだけどなぁ…






その後もパスポートの更新は必要なのかどうか、パスポートを更新するならどこでするのかサッパリ分からず笑い泣き





どなたか知っていらしたら教えてくださいm(_ _)m







カードは登録できてるけど、




これで中国に行って大丈夫なんだか分からないまま。





パスポート登録&更新するなら、1回カードの紐付けを解く必要があるとか、そんなんあるのかな…?








日本でもこういったことって面倒臭いの極みなんですけど、




日本語だしなんとかできないことはない。





でも中国関連だと旦那がほんとにこのテのことはポンコツだし、





多分周りにいる中国人の知り合いに聞いても分からない気がする滝汗






はぁ~





実際できるかどうか国内のWechatpayが使える所で買い物の時に試してみようか…?





できるのか…?