悔しくて泣く | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

※妊活の話を含みます。

※言葉がかなり悪いので苦手な方は回れ右でお願いします。







妊活はおやすみなの?

ダラダラ妊活するのやめたらぁ?

昔より体力も劣るのに、自分の体より仕事を選んだってことでしょ?





と言われて涙で枕を濡らしております(  ;∀;)


  




きっつ。





まぁね、そう思われてるだろうなとは思いましたけど。






じゃあ金くれよ

全てそれで上手くいくよ





って言いたいけど我慢した(  ;∀;)






義弟嫁もそうだけどw、口は出すが金は出さんやつ多すぎん?w





ずーっとこういうの言われ続けるんだろうなと思うと未来が暗く感じます。






もうやめませんかね?って言いたい。





結婚してるの?結婚の予定は?彼氏は?お子さんは?子供欲しいの?お子さんはどこの学校?どこの大学?どこに就職したの?結婚は?お孫さんは?





もうええっちゅうねん!




それを聞いてその人の何が分かんねん滝汗




話したかったら自分から話すやろ。






私が全部話したら理解してくれんのか?






じゃあおっしゃる通り妊活止めますね!( ^ω^)


何百万もつぎ込んで未だに結果を出せないポンコツですみませんね!( ^ω^)


旦那も悲しませて酷い嫁ですよね( ^ω^)


生きる価値ないですよね( ^ω^)






って言うたらええのんか!?それで満足か?






お前を満足させるために生きてる訳じゃないんや






どうせこの先、子供ができようができなかろうが生きていくしかないし!





それだって覚悟したつもりでも泣けてくる時もあるし、




開き直ったように見えたって心はいつも傷だらけ!





平気そうだからって何言うても言い訳じゃない。





早くしないととか言うけど、もう何年も何年も前からチャレンジしてそれでもできてないって言うてるやろ!


 



何回説明すればええんや!何回惨めな思いさせれば気が済むんや!






私がお前に子供のこと1回でも聞いたか?聞いた事ないやろ!

 




私は、ご結婚は?とかお子さんは?とかこっちからいちいち聞かんねん!





何故聞かないかそんな理由も分からんなら人の気持ちを勉強してみろ!






とまぁ荒れてしまってますが、





私はこれから先も絶対、初対面や顔見知りにご結婚されてますか?とかお子さんは?とか聞くことはないでしょうね。





たとえ結婚してなくたって子供がいなくたって素敵だなと思う人は素敵なんだし。





あなたがどんな選択をしても応援する





いつでもこう言える人間でありたいです。






というか妊活だけじゃなくてさ、




どう見ても、仕事と子育てと家事でいっぱいいっぱいなお母さんに、




そんなに怒ったら子供が可哀想とかいう先輩ママや年配の人、なんなん?って思います。





自分もそんな時あったんちゃうん…?




追い詰めてどうする?って思います。





何人かでご飯食べてる時とかそういうの聞くと気まずくて、





きっと言葉に出せるようになるまでにたくさん悩んだだろうし、


いっぱいいっぱいなんだよね?


全然聞くし何でも言って!爆笑





って言うのが精一杯だった。





重いと思われるかなと気を使ってしまったり、友達と会ってる間は楽しい時間を過ごしたくて何でもないように言ってしまったり、




本当は助けてって言いたいのに明るく振舞ってしまう事ってありますよね。




鬱と診断される前の私はきっと誰に聞いても、昨日まで普通に楽しそうだったじゃん!って言われたと思う。






人間ってマウント取られたくないくせに何故マウント取ろうとするんだろう。





でも。





最初に書いた言葉を受けて、傷つく一方で、



やっぱり私の考えは正しかったとも思いました。





前に母子家庭で食べるのもいっぱいいっぱいな方にお米を送るボランティアに参加したこと。




私は子供はいないけど、




ざまあみろとか思うような人間じゃなくてよかった。





視野を広げたくて、



立場が違う人同士でも助け合えたらいいなと思って参加しました。





今は農業が手一杯なのと、そこの団体が地元にないので、もっと近い距離でお手伝いできたらと思うので他を探そうと思ってますが、




でも人間ってどうしてもどっちが優れてるかで判断しがちなんだろうな。







しばらく落ち込みそうです。