前向きに | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

オススメしていただいたこちらの本がまだ届いていないので、




届くまでの間、アスペルガーのご家族を持つ方のブログを読みあさっていますキョロキョロ


私は素人なので決めつけることはいけないと思いますが、


決して、


旦那を病気や障害にしたいとか、

思い通りにならないからそう思い込もうとしてるとか、


そういうのではなく、


私にとっては前向きな行動のつもりですニコ


現時点で旦那が人の気持ちを分からないのは事実だし、

もうとっくに、私じゃなければ旦那は楽しい結婚生活を遅れてたかもと思うのも通りすぎたし、

どんなに納得しようと頑張っても私がしんどいのは事実で、

結婚を期に体調が悪くなり激やせして戻らないのも事実で、

そのせいで原因不明の不妊になっているのも事実なので、



現実を見た上で、

もし違ったとしても、

対処法など参考になれば、きっと旦那との生活も少しはストレスを減らせるのではないかと思いましたニコニコ


私のためでもあるし、

いくら怒ってもなぜ怒られてるか分からなくて戸惑う旦那自身のためにもなるのかなと思います。



昨日今日思い付いたのではなく、旦那は結婚前から変わってるなと思ってはいたんですよね。


結婚してからも「あれ?」と思っていました。



これも、色々な人のブログに書かれていました。

結構、分かるわ~と共感できる所が多かったです。


結婚前はそれも個性なんだろうと思っていた、


誰かに旦那のことを話しても理解してもらえない、


理解してもらえないから自分が悪いのかと思って自分を責めた、一人で苦しんだ、


などなど。


人によって症状の程度も違うみたいだし、普通に仕事して生活してたら分かりづらいですよねガーン


以前私はブログで、一生勉強していきたいと書きましたが、

もし旦那に当てはまらなかったとしても、

知っておくというのは自分の武器にもなるし、知識はいつか他の誰かを助けることにもなるかもしれません。


漫画だし読みやすそうなので助かります照れ


読んだらまた感想を書きたいと思います。