锅包肉って | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

中国で锅包肉食べ歩きツアーをしたいくらい锅包肉が大好きなんですが、


あんなに美味しいのになんで日本の中華料理屋さんにはないんだろうびっくり


甘酸っぱくて美味しいのに!


内モンゴルでも外食すると必ず食べてましたが、黒糖(红糖だっけ?)を使った锅包肉があって、それもコクがあって美味しかったんですおねがい


義両親も引っ越しちゃったし、もう食べる機会はないかもえーん


写真に撮るとイマイチなんですけど、



日本にある知り合いの中華料理屋さんの锅包肉が今のところ一番美味しい!


最近食欲がなかったのに何枚も食べましたお願い


他の所は甘酸っぱいというより甘さとカリカリ感がメインな感じでした。


毎日食べたいくらいだけど、自分で作ると味が定まらないし、

買うと量は結構あるものの1000円くらいするんですガーン

だからたまに贅沢するつもりで買います。


どこのお店にも中国人向けのメニューには載ってるんですけど、日本人向けのメニューにはないです。

個人的には酢豚より好きなので載せてほしいです爆笑


もしどこかのお店が锅包肉定食とか作ってくれたら毎日通うわ!!