永住権は2ヶ月では貰えません!! | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

旦那が、

「え!?永住権って2ヶ月で出ないの!?びっくり

と言ってきました。



何回説明したと思ってるんや真顔



説明したってこれだよ。


半年~1年はかかるから慎重にやらんと!って、


あれだけ説明したのに。



あれだけ説明したのに。




何度もいう。




あれだけ説明したのに。



自分の興味のないことはさっさと忘れます。


人の話聞けんからな…



こうやって大事なことを話しても全て忘れられるのはしんどいですよ~真顔


自分でしてないから分からないんだと思って、自分で書けそうな所は手伝わせたけど、

すぐ投げ出しやがりました滝汗



時々思います。


私は結婚した当初、旦那はどこでも生きていける人で、ポジティブで、強い人だと思っていたけど、


確かにそれも間違ってないけど、


私がもし一切手続きなどをしなくなったらどうなってたかな真顔



多分パスポートの更新があることなど忘れて期限は切れ、

在留資格の更新も本気で忘れ、

今頃日本を追い出されてるんじゃないかな真顔



そして多分追い出されても深く考えないからそれなりに生きていくんでしょうな真顔




旦那よ、手続きは奥さんがやる人もいるけど、そういう人は日本語は喋れるとか何かできてることがきっとあるんだと思うよ。