いろいろな決断 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

コロナ前の世界にはもう戻らないと言われていますが、
私の友達はコロナで仕事が一気になくなり、収入がないので本当に大変なようで、

「秋ぐらいまでには復活するかと思ったけどもう戻らないと思うから、別の仕事を探す」

といっていました。


前の仕事は彼女に合っていたようですごくイキイキして楽しそうだったんですけど、

好きな仕事を辞めるって勇気がいることだと思いますショボーン


新しい仕事を始めるこは人間関係も仕事を覚えるのも1からやることになるし、

20代半ばならまだしも、そこそこ経験値も上がってくると次に始めた仕事が前のように上手くいくかどうかも分からないし、怖い気持ちはあると思います。


でも仕事が復活するのを待つのも生活があるから難しいですよね。


コロナをきっかけに何かを捨てて新しく何かをしなきゃいけなくなった人は多いんだろうな。


友達は仕事がなくなった時辛そうだったんですけど、今回サラッと答えていたのですごいなと思いました。


私はとりあえず、1年半くらい通ってたジムを辞めようと思います。


できれば運動を続けたいんだけど、旦那の収入も減るし、ここは決断すべきだよな~と思ったので、今コロナで休会中ですが終わったら退会するつもりです。


あと削れるものは削って、
収入の方は増やせるように考えていかなければと思いますキョロキョロ


先が見えないって辛いですね。

明るい未来が待ってますように。