許せん! | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

ちょっと本性が出て言葉遣いが荒いです、ごめんなさい( ´△`)愚痴です。



普段は没事,好的,だいじょうぶ~しか言わない旦那が、

今日仕事であったことを珍しく愚痴ってきました。



なんでも、旦那が担当してた仕事を見た職場の一部の人たち(一人は日本人、あとフィリピン人らしい)が、



旦那が上手に出来てなかったのをそこの部署の責任者でもある日本人にわざわざチクり、


そこの責任者も「こんなんダメだ」とか言い出し、
皆で一緒になって、腕がないなとか仕事できないとか何とか言ってきたらしいムキー



で、いつも仲良くしてもらってるベテランのペルー人の人が見に来てくれて、

「道具が悪いんじゃない?」と言って自分のを貸してくれてやり直したら、普通に出来てOKだったらしい。




責任者とその他の人たちはいつも一緒につるんでるグループらしいのですが、
どうやら他の日本人も外国人も嫌っているらしく、



責任者は、以前少しブログでも書いたように、人によって態度を変えていて、


更に責任者という立場を利用して、


自分や仲のいい人には簡単でしんどくない仕事を割り当て、その他の、とくに外国人にはしんどくて皆がやりたがらない仕事を割り当ててるらしい。





旦那に絡んできた人たち、道具を変えたらすぐできたんですけど、見抜けなかったんですか?ニコ


それから、


旦那に絡んでんじゃねぇよ




チクる暇あるなら仕事しろ!




人が頑張ってやったけど出来てないことを笑って何か楽しいんでしょうかね?
それなら、教えてあげて「ありがとう」って言ってもらった方が楽しくないですか?



それに責任者!責任者は教える立場でもあるわけで、
ダメなら、なぜどういう風にダメなのか、どうすれば解決するのか教えるのも仕事なのでは?

一緒に笑ってても仕事は終わりませんよ?




結局仕事できてないじゃんかメラメラ
給料ドロボーですか?



もう幼稚園から出直してきな!ムキー



この責任者とその友達に媚売ってる外国人はさておき、


外国人を差別してキツい仕事を割り当てるって、同じ日本人として恥ずかしいわ!



旦那は日本語少ししか分かりませんが、人柄とか言っていることって、何となく分かったりするもんなんですよ。


言い返せないのわかってやってるんだろうし、卑怯だわ。



こういう人が例えば外国に転勤させられて言葉が通じなくて恥かいたり理不尽な思いさせられていかに狭い所で威張ってたか思い知ればいいのにやる気なしピスケ



まぁ、他の人も嫌っているようだし、以前誰か別の人とこの責任者が喧嘩してたみたいだから、

一応旦那の会社がこんな人たちばっかりじゃないと分かって安心なんですけど。



あー、こんな人たち日本人の恥だわーショックなうさぎ



見かけたら呪い飛ばしてやるわ!(笑)



旦那がバカにされるのだけは許さん!ムキー