爸妈家 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

ホテルのWi-Fiがイマイチで、人様のブログが見れません((T_T))

ホテルを変えたことに悔いはないけど、Wi-Fiだけは前のホテルに変えてほしい(笑)

LINEも上手く送れないしショックなうさぎ



お姉さんと市場に行ってから、義父母の家で昼御飯を食べ、ホテルで休み、また晩御飯を食べに義父母の家へ。


旦那は内モンゴル出身なのでここ山東省は実家ではありませんが、
義父母が住んでいる場所は内モンゴルの実家ととても似ています。









ジャッキー・チェンが出そうですねニコ



この辺りに来るたび、いつも思います(笑)

最近では綺麗なマンションに住んでいる義父母世代の人が多いように思いますが、多分、義父母にとってはこういう場所の方が落ち着くのかもしれません。




半分だけ映る旦那(笑)

義父母の家の台所はこんな感じです。




ご飯を撮影してたら、姪っこちゃんが手だけ参加してくれました(笑)



晩御飯は、おかゆと饅頭、大学芋みたいなやつに咸菜、あとニンニクの芽と牛肉の炒めもの。


義父は回族でイスラム教なので、豚肉は食べません。
義母も食べないし、旦那兄弟も義父母の前では食べませんとびだすピスケ2



中国料理の美味しいものって、日本ではラーメン餃子炒飯、高いものだとフカヒレや燕の巣でしょうか。


なんか、旦那実家で食事してると日本で食べている中華は一体なんだ…?と思います無気力ピスケ

日本では油!肉!っていうイメージですけど、


こういう一般的な中国の食事も、野菜や果物を沢山食べれるので割りと好きですやる気なしピスケ




テレビをつけっぱなしにしてたら反日ドラマが始まって、旦那がさりげなく変えてました(笑)

中国で真面目に反日ドラマ見てる人っているのかな?

義父母も見てることはあるけど、ただ映ってるから何となく見てるだけっていう感じです。




中国のテレビって、いつも動物のドキュメンタリーみたいなんやってませんか?

旦那一家もよく見てます。



あと、CMのナレーションの男の人の声が全部同じ人の声に聞こえます。
中国○○~みたいなナレーション。






夜の田舎街。看板が派手なのは中国あるあるですね。
マッサージの店の中がピンク色の電気だったりして、変なお店かと思ってしまいます。




一週間ほど山東省に滞在したら大連に戻って、旦那の友人たちと会う予定です。

お土産にパックを沢山買ったから、奥様方に配らねば!